見出し画像

自分にとっての美談は他人にとってはノイズである可能性

※良かったら聴きながらお読みください。
(PCブラウザからダウンロードできます。)


今日は特にノープランで思ったこと書き殴ります。
自分の過去の出来事、黒歴史
あの時の体験があったから今ある…
みたいな話

本人は美談だとは思ってないかもしれませんが
人から見たら美談になったりしますよね

で、それをなんか気に食わない人もいるんですよ
ひねくれた奴らです。

彼らにはそれはノイズにしか聞こえないから
ほっとけばいいって話

そもそもチャンネルが合わないんですよ
感情や価値観のチャンネルが合わないから
同じものを見ててもノイズにしか聞こえない

逆に僕からしたらそういう人の
発言はノイズにしか聞こえない
チャンネルを合わせる必要ない
出来るだけ意識から排除します。

そして自分の発言は無闇にノイズだと
思わない方がいい
客観的に見たり、自分の発言に責任を持った上で
それが信念からそれてなければ
同じチャンネルに合わせた人が
見てくれる

自信持っていい
自分がこれが自分にとって正しい
と思うことをやればいい

そのうちチャンネルが合った人が
集まってくるから

…と自分に言ってます。
自信なくなることとかも
たまにあるけど

お、今ちょっとピンチになってんじゃね?
こっから大逆転やん
ストーリー的にめっちゃいい展開やん!

って楽しんでいます。
人のチャンネルにばっか合わせようとしたり
自分のチャンネルを強要したりすると
それこそノイズになる

砂嵐の画面で何を発信したいのかわからなくなる
自分が見たい作品を自分で作る
そこにキャストがいてスタッフがいて
みんなで作る

自分が誰かの名脇役になったり
最優秀助演になりうる
そんなストーリーをそれぞれが作って
それぞれが発信する

いろんなチャンネルがあって
好みもバラバラ
好きなチャンネルを見ればいいし
好きなチャンネルを見せればいい
ただそれだけ

それだけでは迷惑はかからない
そしてチャンネルが合う人はそれを楽しむ


波動、周波数、エネルギーの話です
書いていたらちょっとスピリチュアル
の話になりました。

わかんなかった人はすみません。
超高速アウトプットですのでご了承ください。


---------------------------------------------------

最後まで読んでいただき有難うございます。
フォロー、スキ、サポートも本当に有難うございます!
ご興味がありましたら他の記事も読んでみてください。

---------------------------------------------------

質問箱、設置しております
何かご質問あればこちらで受け付けます。
偉そうに答えますw

---------------------------------------------------

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)