ユニークなカバの雑貨_ペンスタンド

リアルハングリー精神

※良かったら聴きながらお読みください。


これ持論なんですけど
ハングリー精神って言葉あるじゃないですか

「ハングリー精神」とは、恵まれない環境から脱出するために必要な強い気持ちという意味で用いられます。 たとえ恵まれている環境にいても、自分が憧れているものを手に入れるための強い気持ちとも言い換えることができます。

引用元 : https://tap-biz.jp/business/business-terms/1033439

僕の家は決して恵まれない環境ではなく
自分が憧れているものを手に入れるための強い気持ちも
特になかった…

そこでやったことは
リアルにハングリー状態にすること
でした。

簡単に言うと欲のすり替え

ちょっと本来のハングリー精神の意味とは
違ってきますが…

欲はとても都合のいいもので
欲が満たされえないときは
とてもモヤモヤしたりイライラしたりするのに
欲が満たされればその瞬間は
満足感で他のことはどうでもよくなる

恵まれない環境で育った人は
満たされる環境にいないので
満たすためにどうするかという強い信念が
ある人が多いと思いますが

恵まれた環境で育った人は
大抵物や食べ物に困らないので
特に強い気持ちがない
そういう解釈をしてます。

大人になってもある程度
普通に働いてたら食べ物や生活に
困らない社会だし
本当はこんなとこで働きたくない
と思っても美味しいものや
好きな物を買えば欲を満たせるので
不満持っててもその瞬間が忘れられる

特に深刻じゃない人の方が多いと思うんですよね
僕もその一人でした。

そこで僕は欲のすり替えをしました
具体的にいうと
食欲で満たされていたものを
自分のやりたいことや目標に当てること
食べることよりも好きなことややりたいことを
する方が大事だと思うように意識を持っていったんですよね

簡単にできることではないと思いますが
何か作業に集中してる時って
寝ることも食べることも忘れてる時ってなないですか?

その状態に意識を持っていくだけなんですよね
難しいですけど…

自分のやりたいことをやってる
時間を増やせることができれば
お腹減っててもそっちが優先になるし
なんなら空腹すぎて逆にやる気になりますw
狩猟時代に獲物を狩るために空腹状態の方が
集中力や能力が上がる…という話を
どっかで聞いたことがあります。

言わばその状態はハングリーハイで
最高のパフォーマンスができるんですよw

逆にお腹いっぱい食べて満たされると
僕は特に疲れて眠くなります
人間の体は消化にかなりのエネルギーを使うらしいです
マラソン42.195㎞走った後ぐらいの消耗だった気がする…

これもどっかの記事に書いてあった気がするんですが

僕は本当にそれを実感しているので
いっぱい食べると本当にやる気が起きません
お腹いっぱい食べるというのは
何かやろうとしてるときは効率が悪いと僕は思います。

ただこれは全員に当てはまるとは思っていなくて
食べる方が力が湧くという人もいますし
体調が悪くなる方もいると思うので
自分にあったやり方を試してみるといいかもしれません

もともとの食生活や生活習慣を急に変えると
体壊しやすいです
意識から脳を騙し騙しで変えていくのが大事ですね!


---------------------------------------------------

最後まで読んでいただき有難うございます。
フォロー、スキ、サポートも本当に有難うございます!
ご興味がありましたら他の記事も読んでみてください。

---------------------------------------------------

僕が所属している音楽レーベル
kanzaki factoryのホームページはこちら

---------------------------------------------------

質問箱、設置しております
何かご質問あればこちらで受け付けます。
偉そうに答えますw

---------------------------------------------------


最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)