見出し画像

プロフィール

元2つの会社の役員(広告会社・心理プログラム)。

メンタルとマーケティングのサポート
・赤字続きの小さな広告会社を1年で年商1億円超の優良会社へ

メンタルのサポート
・親との葛藤があった人のイライラを10分で消す
・人前で全く話せなかった人が司会ができるように
・自己評価が低かった人がパーフォーマンスを始め半年で大会に出場し優勝
・長年、夫婦関係(夫も医師)で悩んでいた女性医師が悩みを解消でき、自分の医院に集中できるように
など

マーケティングのサポート
・一流講師を招いたセミナー毎回満員御礼。実践心理学NLP、バンドラー博士の米国NLP協会日本事務局開設。
・三都市で人気のコミュニティ3年運営
・毎月100件の問合せのあるサイト作成
・問合せがあり家が売れるサイト作成
など

しかし、業務上横領をする人間が現れ、そのあたりから、いろんなことが重なり、どん底。メンタルもボロボロ。

そこからメンタル復活しつつ、なぜ、そのようなことが起きたか見つめ直す

結局、ビジネス、人間関係などあらゆることが、「心(マインド)の奥」に、無意識のうちに、設定したこと(セット)で、現実が100%決まると改めて実感しました。

短期間にうまくいっても、深層心理の部分次第で結局、それにあった現実になるのです。

「マインドセット」には、幾つもの層があると分かりました。

自分は、心理学もかなり学んでいたので自覚してたつもりだったけれども、自分も入れた心理学をかなり学んだ人を含めて、90%の人が本当の意味では理解してなかったと分かりました。

(残りの10%のすごくうまくいっている人も「なぜかできる」というだけで、「どうしてできるのか?」という深いところまでは理解してない人がほとんどです)

上記のことを経験してきた中で、自分以外の人も大変な想いをしたり、追詰められて自ら大変なことをした人も見てきました。もう、あんなことは僕の関わる人たちの中では起きて欲しくありません。

そして、もっと自分にあった、自分の才能を開花できる人たちを増やしていきたい、幸せにいきる人たちを増やしたい。

それを実現するには、まず、自分がなることが大事だということも分かり、それを大事にしつつ、分かったことをいろいろと投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?