見出し画像

私が自己改善で挫折した理由

数年前、予期せぬ留年によって半年間大学を休むことになりました。

当時は新年早々から引っ越しや実験レポート、バイトに追い立てられており、休学届を出してしばらくはダラダラした生活を送っていました…

「このままではマズイ…なんとかしないと!」

そう思った私は自己改善を決めました。

まず問題点として考えたのは脳機能の衰えです。
一日中食べるか寝るかのどちらかしかしないので、当然ながら思考力や理解力は低下しているはずという推察のもと、脳科学に基づく自己改善本『脳の強化書』に書かれたトレーニングをはじめました。

……が、それも束の間

数ヶ月すると自己改善に取り組む気力がなくなっていました…

ここから先は

1,009字

¥ 100

私の願いは、たくさんの人に少しでもこころの問題に関心を持ってもらうことです。 そして、こころの問題で苦しむ多くの人が癒される時代が来ることでもあります。 もし応援していただけるのであれば、サポートもよろしくお願いします。