見出し画像

市本ラコンテvol.1終了しました。

市本・みんなの読書会のスピンオフ企画、市本ラコンテvol.1を開催しました。当日の様子を少しだけご報告します。

■ 開催概要 ■
市本ラコンテvol.1 テーマ「市議会議員と話してみよう」
2023/8/27(日)13:30~15:45
京葉ガスてらす きらきらアトリエ1&2
↓参加いただいた市議会議員
小泉文人さん とくたけ純平さん 野口じゅんさん

普段なかなか話す機会のない市議会議員のかたと話してみよう、というテーマで開催された一回目の市本ラコンテ。高齢者の孤立、市川市の人口の特徴、男女の賃金格差解消、貧困による教育格差解消、低すぎる投票率の問題や市川市がベッドタウンとして以外の魅力をつけるにはどうしたら良いかなどなど…様々なトピックが話されました。

第一回目の新企画ということもあり、進行に不慣れな点などご参加のかたにご迷惑をおかけした面もあると思います。アンケートの結果などもふまえながら、今後のラコンテをどういった内容にしていけば良いかファシリテーターやサポーターのかたと話し合っているところです。
市民活動としてできることに限りはありますが、今後も続けていく予定なので温かく見守っていただければありがたいです。

ご参加いただいたみなさま、応援してくださったみなさま
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?