ブログを移行してみる

noteを初めて約4ヶ月経ちました。

元々心理学と占いに関してを書く予定でspoonのことを書くつもりはなかったんですよね・・・。

とはいえどアクセスが完全にspoon関係の記事を占めており、アマゾンアフィリエイトの売り上げの99%も機材関係です()

というわけで独自ドメインを取得して新しくブログを立ち上げてみました。



spoonの記事に関しては徐々にそちらに移していきますが、アクセスが多い記事をどうするか悩み中(SEO的な意味で検索に引っ掛からなくなったら嫌だなぁと)。

そんなこんなでこっちの更新頻度は下がりますが、投稿するときは真面目なお話が増えると思います。


8月15日追記

グーグルさんのアルゴリズムの関係で新しいブログは検索に引っかからないようで・・・

noteの記事を一部写したのがまずいのでしょうか?本人が移行してるのに検索に表示されないように設定されるのは正直納得いきません。


もし記事を気に入っていただけましたらサポートいただけらば幸いです!いただいたサポートにつきましては今後の配信や執筆に関しての費用にあてさせていただきます。