見出し画像

ニキビを克服した女性の動画と、その英語コメント

【ニキビはあなたを醜くしない】

動画の女性は、11際の頃から顔のニキビに悩まされて生きてきました。学校ではニキビのことで悪口を言われることもありました。(ピザみたいな顔だな..等)

ゴミ箱に顔があるならそれは私なんだ、と自分の顔を醜いと思うこともありました。

そうして精神的にも、メイクをしないで外出することはできなくなっていったそうです。

しかし、ファンデーションでニキビを隠すことは、自分を偽っているだけだということを感じ始めたのです。

ニキビを受け止めたことで、家に閉じ籠ることもなくなり、心にもゆとりができて明るくなっていきました。

そして彼女はニキビに悩まされている人々を励ますために、自分の顔をSNS上にアップしはじめたのです。

ニキビで悩むたくさんの人々に勇気を与えた女性のお話です。

「完璧な肌を持ってなくも、世界の終わりなんかじゃない。顔が醜いから世の中上手くいかないとか、魅力的な人じゃないなんてこともない。美しさって顔よりも多くのものがあるの。みんながそう思ってくれることを願うわ。」ということを最後にお話しいています。

【高評価コメント集】

画像1

ニキビが一つできただけで不満をいう友達がいることを忘れないで。


画像2

ニキビは顔を醜くするんじゃない、心を醜くするんだよ。


画像3

不安になってくるから、鏡を見るのが怖いの。


画像4

ニキビがあるにもかかわらず、彼女はとっても可愛いって強みを持ってるよ。


画像5

ニキビなんかなければ良いのに、不必要じゃん....苦でしかない。


画像6

何が最悪かって、みんなニキビの辛さを知らないことだよね...ニキビが良くなるように一生懸命いろんなことを試してるのに、そこをみんなわかってくれない。汚いって思うだけで、実際にはみんなよりも清潔にしてるのにさ....


画像7

可愛い顔 + ニキビ = 可愛い

ブスな顔 + ニキビ = 私


画像8

ニキビ自体は大丈夫なんだけどさ。ニキビのことを誰かに指摘されたり、痛みを感じた時にうんざりするんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?