見出し画像

静寂の中に響く歌声の動画とその英語コメント

【チリ:感動的なソプラノの歌声】

チリのと建物の一室から、ソプラノ(アイリーン・ジョビータ・ロメロさん)がその綺麗な歌声を街中に響き渡らせています。

【背景】

(物価高騰に伴う)チリでは鉄道運賃の高騰に対するデモ活動が活発化していたため、政府から国民たちに外出禁止令が発令されていました。そして街中が静寂に包まれているため歌声が響き渡っているのです。

ソプラノは「平和に生きる権利」という名前の歌を歌っています。

歌い終えると、観衆から大きな歓声と拍手が送られます。


【高評価コメント集】

画像1

これが本当の「そうして歓喜に包まれたのであった」ってパターンのやつだね。


画像2

【国民は政府を恐れるべきではない、政府が国民を恐れるべきた】Vフォー・ヴェンデッタ(映画のタイトル)


画像3

武力的に黙らせられているなんて、恐ろしいね。


画像4

歴史には記録されない出来事だけど、Youtubenに投稿してくれてありがとう。


画像5

政府:9時以降は静かにしろ

ソプラノ:•0•


画像6

これを報道するニュースメディアはない。だって政府にとって都合が悪いことだからね。


画像7

観衆の拍手喝采はさておき、銃声が響くんじゃないかと心配になったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?