見出し画像

日本の緊急事態宣言の動画とその英語コメント

【コロナ:日本緊急事態宣言を発令】

4月7日に安倍総理が緊急事態宣言を発令した映像から始まり、緊急事態宣言にはロックダウンするための法的な効力が一切ないという事、日本国憲法に基づき、国民の権利を尊重するためロックダウンは不可能であると述べています。

また緊急事態宣言に対する日本人のインタビュー映像も取り上げられています。


【高評価コメント集】

画像1

時すでに遅し


画像2

東京オリンピックの延長が決まってから緊急事態宣言ですか....ふむふむ🤔🤔🤔🤔🤔🤔


画像3

年寄りの多い国だってことを考慮して、もっと早く発令するべきだった。まぁやらないよりは遅れてもやった方がマシだけど。


画像4

日本は世界で最も高齢者の多い国の一つだ。とてつもない被害に見舞われるよ。


画像5

オリンピック延期後ね。緊急事態宣言出すの遅すぎ。


画像6

俺、日本人っていつも迅速な対応すると思ってたよ?何で宣言出すまでそんな躊躇してたの?


画像7

日本はコロナを検査できる設備が整ってないんだ。コロナに関する日本の異様なデーターからして、嘘ついてるだろ。


画像8

日本オリンピック協会:1年間延期になりました。
安倍:よし、では緊急宣言が出せるな


画像9

全ての国の中でも、日本はコロナ問題には迅速かつ巧みに対応する国だって思ってたけど、こうなってくると日本が何を企んでるのか見えてくるね。


画像10

コロナも危険だけど、市民に嘘つく政府のが危険。


画像11

日本政府は凛々しい顔むきで"日本は大丈夫だ"と保証して、世界中の人々をオリンピックに招こうとしてる。
残念ながら、日本の無理して体面を装った試みが、コロナの世界的な影響のもとに大敗した。
日本国民が、この政府に対してどれだけお金を収めていくのか考えてみようよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?