見出し画像

天使と悪魔

8ヶ月になり、一人でおすわりできるようになった娘。

「持てそうなもの」に手を伸ばし、ぐいっと掴む。

地面の草をプチプチ抜くのがお気に入りの様子。

で、天使と悪魔です。

大人の顔も掴みやすいようで、容赦なく手を伸ばし、ぐいっと掴んでくるのです。

そのとき、爪が伸びていたら、小さく鋭い爪が顔に食い込み、痛いったらありゃしない。すなわち、悪魔。

爪が切ってあると、丸い指があたるのでかなりマイルドに。天使…は言いすぎですが、悪魔よりは天使寄り!

さっき赤ちゃんの爪を切って、妙な達成感をえた挙げ句、ついつい大げさなタイトルで書き始めてしまいました。

まとめます。

悪魔と、ちょっと天使寄りの悪魔は爪切り次第。

(まとまってない)

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?