可愛いものが好き

私は可愛いものが好きである。
マスコットキャラクター、ゆるキャラ、可愛い文房具にコスメ。
(多様性の時代だからこの言い方はふさわしくないかもしれないが)いわゆる男の子っぽいものも好きである。
電車、フェリー等の乗り物。
カメラを持てば工場夜景を撮る。

昔から男の子っぽいものが好きで、服装もピンクより水色、スカートよりズボン な女の子だった。
ランドセルは黄色か水色が欲しかったし(実際はローズピンク)小学3年生くらいから髪も短く、外を走り回り生傷が絶えないタイプだった。
当時は別に可愛いものに興味はなかったように思う。
高確率で女子が通るであろうサンリオだのサンエックスだのも通らず、ムシキングとポケモンのカードや、バトルエンピツなんかを集めているような女の子だった。
年を経て20歳を越した現在。
すみっコぐらしを愛し、可愛い韓国コスメやら文房具を集め、アイドルやアイドルの衣装を眺める。

いや、多様性だのなんだの堅苦しいことを言いたいわけじゃない。
私が好きな可愛いものの話をしたいだけである。
なので細かいことは無しにして好きなものを存分に語ろうと思う。

すみっコぐらしは可愛い癒しだけじゃなくてささくれだった社会人の心に沁みると思う。
映画は2作ともひとりで観に行き、見事に号泣したし、絵本も読んでボロボロ泣いた。
そらいろのまいにち は映画3作目公開記念で5分アニメ化してるのでぜひ観てほしい。
何かと馴染めない人生を送っているので、ぺんぎん?ちゃんの話ととかげちゃんの話は本当に泣けた。
泣くといっても、悔しかったり悲しい涙と違って優しい涙なので泣いたあとスッキリするし、少し優しくなれる気がする 。
社会では感じることの少ない(気がする)純度100%の優しさが少し眩しい。 
あのちょこちょこ動くまるっとした1頭身が可愛いし、パステルカラーも可愛い。
とかげちゃんのぬいぐるみを抱いて寝ている父を笑っていたが、社会人になってから何となく気持ちがわかるかもしれない。現に私もあひるのペックルのぬいぐるみを抱いて寝ている。
笑ってごめんよ父。

すみっコぐらしから派生して、私はサンリオも好きである。
1年半くらい前、職場環境が悪くメンタルを病んでどうしようもなかった頃の心の癒しがはぴだんぶい その中でもあひるのペックルとポチャッコが心の癒しだった。
ここ2年くらいでサンリオキャラクター大賞を必死に見るようになったし、サンリオショップでグッズを買うようになった。
ピューロランドはまだ行けてない。(関東圏内とはいえ結構遠いのである)
あひるのペックル ペックルはほんとに優しくて、仲間想いで、何より可愛い。
ぬいぐるみはおしりがきちんと表現されているものが欲しいタイプ。
ペックルがにこにこしてると私もにこにこできる。 可愛い。
念願叶ってピューロに行けて、ペックルに会えたら泣いちゃうかもしれない。
すみっコぐらしのところでも書いたが、ゲームセンターでゲットしたペックルの大きいぬいぐるみを抱っこして寝てます。
ポチャッコ ポチャッコは口がないのに表情豊かだし、何よりおしりが可愛い。
さっきからおしりしか言ってない。だって可愛いんだものポチャッコのおしり。
ピューロのポチャッコはお耳がぴょんぴょんするのがまた可愛い。
すごくどうでもいいんだけども、スヌーピーとポチャッコって同じ犬種だと思う。
あとは母親の影響が大きいのだが、みんなのたあ坊が好きである。
いつもにこにこしていて、感情豊か。こんなふうになりたい。
幼い頃にPCでゲームをしていた記憶がある。

可愛いものと言えばお文具さん。
YouTubeのショートアニメやLINEのスタンプのお文具さん。
仲間にプリンさん(プリンではない 卵アレルギー)、猫さん(確か歯科衛生士の資格を持ってた気がする 子猫さんを飼ってる)、名も無き者(闇噴出 一番感情移入しちゃう子)、ゼリーさん(謎)がいる。
ただ可愛いだけでなく、たまに心に沁みるような、思わず涙が出るような言葉をかけてくれる。
悪人が出てこない優しい世界。 オススメです。

私はコレクター気質である。
本棚にみっちり本を集めているし、気に入ったものはDLではなくCDで集める。
アニメやらなんやらのグッズもいっぱい集めている。
そんな集めているものの1つにコスメがある。
デパコスを集める余裕はあまりないので、基本はプチプラコスメである。
一番のお気に入りはエチュード。
とにかくパッケージが可愛い、色も可愛い。
そんでそんなに高くないし、性能も良い(と私は思う)。
シリーズがいっぱいあるし、お正月には干支コスメ ついつい集めちゃう。
エチュードで一番のお気に入りは丑年のミルクコスメとバレンタインのチョココスメ。
チョコバナナみたいな色合いのアイシャドウにバナナミルクみたいな色合いのチーク。
本当に可愛い。
バレンタインはキスチョコとコラボしたやつ。
アイシャドウはケースがキスチョコの形をしてるしなんとチョコの香りがする。
香り付きは賛否あると思うんだけど私は好き。使う度に癒される。
あとはプチプラではないんだけどもJILLSTUART。
ジルはホント可愛い。女の子の夢って感じ。
自分ではまだ買ったことがないんだけども、同期から誕生日プレゼントで下地と香水を貰った。
めちゃくちゃ嬉しかった。 気分上げたい時のお守り。


あまり長々と書くと収拾がつかなくなるのでこの辺でやめておこうと思う。
今日もまとまりのない文書だった気がする。
おすすめの可愛いものがあったら教えてください。 調べにいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?