見出し画像

ご挨拶

自分の生きる人生を愛せ。
自分の愛する人生を生きろ。

ボブ・マーリー

はじめまして
歌舞伎町のARTEMISでホストしています。
湊 燦(みなと さん)です。
TikTokやInstagramが全盛の時代にブログを始めてみました。
自分の思考の整理として、ホストのこと、お店のこと、仕事のこととかを書き留めていこうと思います。

今月(2024年3月24日)に昇格祭を打たせて頂きます。
そこで、というか3月は名前の燦(さん)と掛けて自分の月だと意気込んでいる毎日です。昨年から執行部補佐に昇格したのですが、やっとイベントを打たせて頂きます。
支えてくれた姫さまに感謝しかありません。

アルテミスに入店して約1年経った12月にNo,4になりました。そこから今年はまだ思うような結果を出せていなくて、何かを変えていきたいとイベントをきっかけに、ブログや新しいことはじめたいと思っています。

元々、文章を書くことは嫌いじゃないし、思考の整理になるのでiPhoneのメモ帳に思いついたことを書き留める方だし、X(旧Twitter)には長めの文章を投稿してる方だから向いてるかなって。

文章って、人柄が滲み出ると思っていてなんとなく人となりが分かる気がするんです。だから誰かが投稿した文章、知り合ってからのDMやLINEのやりとりで来店前に60%くらいは人となりが分かる気がするし伝わる気がする。
『連絡』ってなるとタイミングやスピードのような時間的要素が関わってくるけど、『会話』ってなると伝える言葉ひとつひとつや気遣いといった濃度が大切なってくると思う。

このブログは、そんな僕の濃度を感じ取ってもらえるといい。絶対に読まない人、合わない人もいると思う。だから自分の思うままに自由にやって、響く人、好意を持ってくれる人たちにだけ届いたらいいかな。

僕がホストになりたかった理由として

・No,1になりたい
・強い組織の在り方を知りたい
・かっこよくなりたい

この辺りはまた別の記事で詳しく投稿していこうと思うんだけど、ホストになってから思っていることは『みなとさんがどう女の子と関わっていくか』をテーマに、関わり方を究めることで僕自身が誰かの人生において関わり続けたい”人”になることです。

そうなった時に、ホストになりたいと思っていたことが実現できているのかな、と思います。「事実は小説より奇なり」で映画や小説、それよりも面白いノンフィクションを人生で描いていきたい。
いつか自分の人生を映画や音楽、創作物に落とし込んだ時に薄まっても面白いように濃い液体を抽出していきたいです。

実際、お客様との関わりかたが数字に表れる仕事だし、数字が実績として積み上げられる仕事。売上、顧客数、本数、はもちろん、月のナンバー、ラスソン、全てが実績。それらはお客様との想い出でもあるんだけど、想い出じゃ言い尽くせない大切な財産として自分に残る。
そして自分に残るだけじゃなくて、姫さまにも残る。
人生の共有財産が僕と姫に創り上げられる。
それらの財産は目には見えないから言葉にしたり、行動にしたりするんだけど、それが全て物語になると思う。

今月の結果は姫さまと共有財産をどれくらい沢山残せたか。
沢山残したいし、そうなるように努力する。
ナンバーへのこだわりはそういう意味で強い。
ホストの言う「俺も頑張る」って何を頑張るのかって、関わり方を考え抜くことだと思うから。自分が関わることでひとりの人生が変わることを知って責任を持つことかなって。

僕の生きる人生のなかにあなたがいて
あなたがいる人生を愛したい。

それでは!
2024.03/07(Thu.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?