見出し画像

これやっとけばロケリ通

「きみ〇〇通だねぇ」と言われたら嬉しいじゃないですか?
その中でも一番嬉しくない「ロケリ通」になる方法を教えましょう。

残り10秒で2点差あるとき


これは一番簡単なやつ

「5秒で1点決めればまだある!」と言えばいいだけ。世界中のロケットリーガー全員が同じとこ言います。

「じゃあ最初の10秒で2点決めとけば良かったんじゃね?」と思うかもしれませんが、まったくその通りです。気持ち的に余裕のある最初の10秒に比べ、追い詰められた最後の10秒で2点も決めるなんて都合のいい話です。そもそもそれまで負けてんだから。

しかしそんな事言ったらロケリ界から永久追放されるのでやめときましょう。彼らの絆を侮ってはいけません。郷に入っては郷に従えです。

ちなみに5秒で1点入らなかったときは「最後ボール落とした方が負け!」という意味不明なルールを追加して、負けたことへのダメージを軽減する傾向もあるので気を付けましょう。

全然マッチしないとき

これも簡単。
「いまロケリやってんの俺らだけだわ」と言えばいいです。これは日本人だけかもしれません。USWとかいつでもマッチするし。

深夜のアジア鯖なんて仮にマッチしても夜中にロケリやるような頭おかしいやつしかいないから勝つのも難しいです。おとなしくアメリカ西部を入れて心置きなく煽っていきましょう。

ちなみにUSWでPING100超えてるやつは日本人の可能性が高いので、煽る際はPINGが2桁のやつしかいないことを確認してから「なんて防御だ!」と言うようしてください。そこまでできたらロケリ通ですね。

シンプルな車にする

塗装はアルマイト仕上げのパール?
ホイールはCRISTIANOかOEMの黒?

なんか上級者はシンプルなセッティングが多い。なんか塗装とかホイールで車体の重さが変わるということらしいですよ。ホントかどうか知らないけど。まぁ見た目じゃなくプレイで勝負してるってこともあるんでしょうけどね。

ちなみに「塗装ハデハデ、ホイールピカピカ、トッパーゴツゴツ」の初心者3点セットが味方に来たら期待しない方がいいです。プレイに自信がないひとや初心者がハデハデにする印象。あんまり煽ったりはしてこないかも。

どちらかというとシンプル設定俺うまいんだ勢が味方のプレイに納得いかないと即刻棄権に賛成、放置、利敵、煽りのオンパレードかましてくることの方が多いかな?

あとSCARAB使うひとはすげー上手いか、すげーキモイかどっちかです。


〇〇Vtuberとか〇〇Twitch

EPICIDに上記のいずれかが入っていたら配信している可能性がある。

味方に来たら全力でプレイをしてミスをしたら謝る、味方のプレイは褒めまくれ。
敵に来たら煽ったりしない、リプレイも即刻スキップ、敵ながら良いシュートを決めたら「ナイスシュート!」を連発してそいつの配信でいいやつアピールすることをおすすめする。
そうすればその配信者にも視聴者にも気に入ってもらえてロケリ界のいいやつポジションは君のものだ。

ちなみに私は上記のIDが来たら「ぜってーぶっ殺してやる!配信でぼろ負けしやがれ!」という気持ちでしかやったことがない。

最後に

ここまで読んだあなたはもうロケリ通…
ではありません。
ロケリ通になるのは遥か険しい道のりが待っています。
そこまでしてなりたいものじゃないので、人気者になりたいならおとなしくVALORANTでもやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?