見出し画像

朝、ママ友からライン

「丸の内イルミネーション」のお誘い。
今、風邪をひくと困るので、お断りする。

小学校~大学の一貫校に通う息子。
このママ友は小学校一年生からの付き合いだ。
8年前、私が乳がんの手術をした後も
気にせず誘ってくれた方だ。

今回も、
保護者ラインで何か挨拶しなければ。
と思っていたら
「その必要はない」と断言。
数人のグループラインに送ったメッセージも
「すぐ消した方がいい。」とアドバイスしてくれた。

そのグループがどうこうという意味ではなく、
スクショだけが独り歩きする怖さを
ご存知だからだと思う。

確かに、息子が学校で先生や友人に
包み隠さず話していて
噂が噂を呼んで、センセーショナルな話に
なっている部分もあるので、
決着がつくまでは、誰にも連絡しないのが
得策なんだ。と思った。


近々ある保護者会の配布物や
三学期の予定表が配布されたら
スクショくださいとお願いする。

一日中「とある場所」で過ごす。

明日、ここを失礼するので、
お掃除をする、お風呂。窓ふき、トイレ…

お昼、あまりにもお腹が空き過ぎて
すき屋でランチ。
牛めし(ごはん小)、豚汁、サラダ。
今の私の胃袋には多すぎた。

午後、
法律事務所にメールを書く
楽天銀行入出金明細書
楽天証券保有資産明細書
添付と

明日から、新居に住む事
数日前に100万円振り込まれたこと、
夫からラインが入ったこと。
を報告する。

コーヒーも胃に負担がかかっているのか
胃がキリキリ痛い

晩御飯は
近くのスーパーで購入した
とりの照り焼きと残っているロールパン2個。

夜になってから。めまいと気持ち悪さ。

食べすぎで血糖値が上がったのかもしれない。
食べなさすぎで
胃がそちらに順応していたんだろう。
今日は食べすぎだ。

不安になりながら、
左を下にして眠る

知り合いからSNSで連絡が入っている。
まだ返信していない。

夜、怖い夢を見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?