見出し画像

0301

1)意味もなく生きてる気がした。周りがどんどん進んでいって変わっていって。私だけが思い出に縋り付いているような。私の周りはお化粧をする人が多くって、私も浮かないように、何とか馴染めるようにとしてきた。化粧をすることは楽しいと思えた。可愛くなる訳でなくても、あの人と同じなどという理由づけで心から楽しめた。でも、いつか、それは義務というかしなければいけないものになると。最近楽しくない。こんなものにお金を費やすなんてなどと。まあ、そんな私も明日は友達とスムージー飲んで、化粧品見に行きます。

2)私は真面目だった、というか今も真面目な子らしい。これを褒め言葉ととるか、とらないかで変わってくると思うが私はコンプレックスを感じている。だって、真面目は、融通が利かなくて頭が固くて、とかあると思うから。この世の中、真面目な人ほど生きにくいとよく聞く。周りが私が創造不可能な理想や人格を形成させてくるように感じる。自意識過剰もいいとこだと思う。真面目で話をいつでも聞いてくれる都合の良い八方美人な私を捨てたい。嫌われる勇気が欲しい、嫌われてはいいとは思っているけど。
.
.
. 

何だかすごく暗くなってしまいました。