見出し画像

【産院御三家】ランチ@愛育病院体験記

 今回は産院御三家の一角、愛育病院のランチに行ってきました。愛育病院のレストランは最上階にあり、また、愛育病院の目の前には広い公園で建物がないため、非常に見晴らしが良いです。特に豪華な場所でも何でもありませんが、良い場所だと感じました。

1. 概要

愛育病院のレストランは最上階に当たる9階にあります。病院というと、食事が美味しくないという印象が付いて回りがちですが、愛育病院に至っては普通に美味しい食事が食べられます。愛育病院の近隣にいく予定があれば、出産前の場合、見学も兼ねて、食してみるのもありです。愛育病院は港区ではありますが、芝浦という立地から、徒歩圏内で色々な場所にいくのは難しいので、妻の入院中に夫がサクッと食べるのにも向いています。

2. アクセス

東京都港区芝浦1丁目16

3. 予算

一人当たり:1,000円

4. 開店時間

11:00 - 15:00(祝日休業)

5. 評価 3.2/5.0

 個人的には美味しい食事でしたし、窓際からの景色も良いと感じます。特に何があるわけでもありませんが、窓際から開放感のある形で景色が見えると、気分は悪くはありませんね。目の前の芝浦公園で人々が散歩するのを見たり、休日には家族連れでスポーツをしている姿をみることもできます。また、ベイエリアの高層ビル・マンションやモノレールの運行などもみることができます。個人的な趣味とは全く異なりますが、こういったものも好きな方がいらっしゃると思いますので、愛育病院の見学も兼ねて訪問すると良いのかもしれませんね。

6. 写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?