見出し画像

受かればいい人必見、連続受験で見つけた簿記2級ネット試験の出題法則

こんにちは。港区妻です。

昨年CBTネット試験で簿記2級に合格しました。
3級をやらずに知識のないまま2級に挑むというなかなか無謀な挑戦。

文系だったし大学も文学部だったため全く馴染みがなくとても苦労しました。
興味ありませんでした。

一度紙の試験で玉砕、そうこうしている間にネット試験が始まり、課金しまくる方式に変更いたしました。

本記事は簿記二級にあと一歩のところで合格に届かない方、とくに、受験料を払って何度受けても良いからとにかく合格が必要な方へお伝えしたい記事です。

ちなみに勉強方法は市販のテキスト、
ふくしままさゆきさん と、 よせだあつこさん のYouTubeを見まくりました。

ではネット試験について、短期間に3回受験した私が体験した法則をお伝えいたします。

おそらく多くの方が苦戦するのは連結部分かと思います。

ここから先は

525字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?