見出し画像

はじめまして

はじめましての人ははじめまして。いつもTwitterでお世話になっている方はこんにちは。"みなとかもめ"です。Twitterアカウントはこちら

男性だけど女性の格好をして自撮りしてTwitterやインスタに上げるのが趣味の”女装っ子”です。

この記事は、女装っ子アドベントカレンダーの1日目の記事です。何じゃそりゃ、って思う方のほうが多いと思うので、まず今日はアドベントカレンダーについてご説明しますね

アドベントカレンダー

わたしが所属しているIT業界には独特な習慣がいくつもあって、その一つにアドベントカレンダーというのがあります。

まず、本来のアドベントカレンダーはこんなものです。

画像1

12月のカレンダーの枠の中に、一日分づつおやつが入っていて、毎日開けて楽しむのですね。

IT業界のアドベントカレンダーはちょっとちがっていて、おやつの代わりにブログ記事を書きます。会社の人が集まって手分けして書くこともあれば、特定の技術に興味のある人が集まって書くこともあります。25日間毎日書くのは大変なのですけど、年末だし、アドベントカレンダーだから書こう!という謎のテンションになると意外と書けてしまうものみたいです。

書く人にとっては、興味のある技術について紹介するきっかけになるし、読む人にとってはたくさんの読み物が溢れて楽しい、アドベントカレンダーはそんなイベントです。

これを女装界でもやれないかなと思い立ちました。わたしは女装を初めて一年ちょっとなのですけど、あの頃の自分は右も左もわからなかったので、いまならアドバイスできるなと思うことがたくさんあります。女装界には他にもブログ記事を書いている人達がいるから、うまく集まったら25日書き切れるんじゃないのかな...?

そう思ったのがさっき、12/1の19時頃です。25日間を埋めるためには、とりあえず今日の記事を書いてしまう必要があります。そういうことで、あわててnoteのアカウントを作ってこの記事を書き始めました。

わたしは正直そんなにTwitterで人気者ではなくて、「フォロワーが1000人を超えました!」とかいっている人たちを羨ましいなーと思いつつ、そういうツイートは嫉妬しちゃうからファボしなかったりする器の小さい人間なので...

あ。毒が☠

そうじゃなくて。人気者じゃないので、そんなにたくさんの方を集めることができるかどうかわからないので、もしかしたら一人で25日分書き続けないといけないかもしれないのですよね。それはちょっと大変だけど、まあ、失敗したらそれはそれでもいいかなーと。いうことで、とりあえず書き始めてみました。

はじめていきなり明日、記事を書いていただける方が見つかるとは思えないので、たぶん明日もわたしが書くと思うのですが、もし興味がある方がいたら、明日も読んでいただけると幸いです。

でももし。「なにそれおもしろそう。わたしも書きたい」と思う方がおられたら。アドベントカレンダーのページにログインして日付をクリックすると、その日の枠を予約することが出来ます。

記事を公開していただけたら、全力で紹介もさせていただきますので、ぜひ参加してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?