見出し画像

note始めました

こんにちは。
フリーランスイラストレーターの灯野水都(ひのみなと)です。
今後写真活動の名義は「ひのみなと」にしたいと思います。
突然ですが、この度noteを始めることにしました。
(実は2度目だったりするのですが、それはさておき)

写真を通してできること

なぜ再びnoteを始めようと思ったのか?
普段イラストを生業としている僕ですが、写真を通して伝えたり、なにか表現できたりする事があるんじゃないかと常に思っています。逆に言えば写真だからできることって言うんですかね。あとはポートフォリオとまでは言いませんが、写真を載せられる場所がほしいなって思ってました! 
普段僕はツイッターをメインに使っているのですが、ツイッターだとあっという間に流れて自分でも昔何を投稿したのかすらわからなくなる。そういう早い流れの中で消費されていく写真もまた良いとは思うのですが、そんな恐ろしく流れの早い消費社会だからこそ、時には美術館や展示会のようなゆっくりと鑑賞できる場所も有っては良いのでは? と思っています。
現状自分には長期記録型のコンテンツが無いので丁度良いのかなと思います。(ブログはありますが今更そちらをやろうというのはちょっとエネルギーがかかりすぎるので)

まとめ

色々書きましたけど普段は難しいことは抜きにして、出会った風景や日頃のネタなど載せて、ゆる~くやっていきたいと思います!
そんなこんなで最後まで読んでいただきありがとうございます。毎回2000字以内のできるだけ短時間で読めるような内容で更新していきたいと思いますので、通勤・通学時間など暇だな~という時はぜひ今後とも読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?