見出し画像

【謎解き】忘れられた実験室を見つけた話

文系の私にとって実験室とは縁のないものですが、不可解な謎とアンドロイドがいると聞いて行ってきました。

「忘れられた実験室からの脱出」

※以下、ネタバレに配慮した感想です。が、全く何の情報も入れすに楽しみたい方は読まないようお気をつけください。

ストーリー

今はもう、廃墟となった実験室。

中に入ると警報とともに閉じ込められてしまう。

そこにあるのは実験室の主の博士が残した謎と一体のアンドロイド。

謎を解き明かし、この実験室から脱出することができるだろうか。

感想

実験室は6人のみでの参加で、一部屋貸し切り状態。私の参加した回は4人でした。

そのため一人当たりの解かなければいけない謎が多く、難しかったです。

しかしその分、参加者同士の打ち解けも早く、仲良くなれました。


結果と考察

脱出失敗しました!!

余生は実験室で過ごします。

実験室、というテーマと合って置いてある小物や謎も雰囲気があってお話にのめりこむことが出来ました。

まぁ、このまま実験室で過ごすのも悪くないかな・・・と思うほどにはお話に入り込んでました。(脱出できなかったのは普通に悔しいですが)

こちら、現在リモート公演を行っているそうです。

オンラインでどんな風になっているのかとても気になります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?