見出し画像

【謎解き】ひみつ喫茶室にいってきました

ひみつ喫茶室を知っていますか。

東京ミステリーサーカスから発表されたこちら

東京ミステリーサーカスは、場所も、入店方法も、存在すらも”ひみつ”の完全予約制の喫茶店「ひみつ喫茶室」を2019年12月にオープンしていました。東京ミステリーサーカスに隠された”違和感”に気づくことができた人だけが辿りつけるひみつの場所として、これまで皆様にご愛顧いただいてきました。

…何それ知らない。

2019年12月から、おそらく一回しか行ってないのですが、そもそも違和感などなかった…はず。

そしてこのタイミングでの存在の公表。そう、閉店のお知らせです。

2020年7月上旬の閉店。

これはなんとかしていくしかない、と。まずは場所を探すため違和感探しを始めました。

なんとか予約方法をゲットし、いざ予約…しようとしたものの予約がいっぱいでだめでした。

(ちなみに実際に東京ミステリーサーカスに行くルートで予約のとり方をゲットしました。他の方法はまだ探してます…。)

しかし!!まだ発売されてない日程があり、チケット発売日を確認してチケット戦争と相成りました!!自宅勤務の強みを見せるとき!!!

無事チケットを確保!!なんとか夢のひみつ喫茶室に行くことが出来ました!!

画像1

外観から漂う素敵な雰囲気。

画像2

はちみつのカフェオレと「とある音楽家の残した手記」(店内で解く謎解き)を注文。

謎解きをしつつ、コーヒーで一服しつつ。90分のコースだったため、ゆったりとした時間を過ごせました。

内装も凝っていて、おしゃれな雰囲気でした。

画像3

画像4

こちらはデザート。本日のケーキ。

画像5

美味しかったです。もっと前に気づいて、通って、いろんなケーキ食べたかったな~~~~。

・・・あと、お皿の色合いが好きです。


お持ち帰り謎も買い、90分のひとときを満喫しました。

とても素敵な空間でした。


ひみつ喫茶室は閉店してしまいましたが、東京ミステリーサーカスにHIMITSU COFFEEというお店がオープンしました。

あの素敵な空間をまた楽しむことはできませんが、あのときのコーヒーはまた飲めるそうです。様々な公演とのタイアップの食べ物もあって楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?