見出し画像

転職経緯・今後の活動について

既にアメーバブログの方で記事を書かさせて頂きましたが、改めてご報告させていただきます。

今年の4月より転職活動の方をしており、今月初旬に晴れて転職先が決まりました。
それに伴い、昨年の7月よりスタッフ働かして頂いている「ダーツハイブ名古屋栄」を7月末で退職いたしました。

スタッフとしての出勤は7月30日で終了いたしました。
初出勤から現在に至るまで、常連さんや新規のお客様には大変お世話になりました。

これから書くことは転職に至った経緯やこれからのプレイヤー活動について詳しく書いていこうと思います。

文章書くことにまだまだ慣れていないところもありますが、温かい目で読んでくれたら幸いです。

何故、転職しようと思ったのか?

純粋にダーツ以外のお仕事に興味を持ったからです。

ダーツショップのお仕事が嫌いになって転職するのではなくて、もっと興味のある分野や触れてみたいお仕事に携わっていきたいと心の底から思い始めたのがきっかけです。

そのきっかけを作ったのは、武藤千春さんの記事でした。
数ある記事の中でも一番印象に残っているのは、「二拠点生活」に関する記事です。

武藤千春さんの記事を読むたびに「生き方」ではなく「暮らし方」を考えるようになり、ダーツの活動も含めた自分らしい暮らし方は何か?そんな考えが生まれるようになり、もっと自分と向き合う必要がある…そんな思いながら転職活動を進めてきました。

とはいえ具体的に何をしたいのか定まていなかったので、4月までは既卒(大学卒業しているため)を視野に興味のある仕事の分野にお話を聞きに行ったりしてのんびりと進めていました。

4月以降からはエージェントさんのサポート共に自分の興味のあることやどういった仕事をしていきたいか、本腰を入れて転職活動を進めてきました。

親切に対応してくれたエージェントさんには感謝しかありません。
8月からお世話になる会社も自分の一方的な思いを組みとってもらい、紹介していただきました。

まだまだ書く事は尽きませんが、一旦この辺で締めたいと思います。

プレイヤー活動をどうするのか?

先に書きますと、ダーツは辞めません。
これからも練習も続けていきますし、試合もできる限り出場予定ではございます。

しかしコロナ影響もあり、所属するJAPANツアーなどの遠征は難しいと思います。

直近では9月に地元・名古屋で2021年シーズン開幕戦を迎えると思いますが、世間の状況次第ということもありますので必ずしも参戦できるとはいう事が出来ません。

昨年同様に10月に開催されるPDJは参戦予定でございます。
さらにご存知の方も多いと思いますが今年からはFIDOオンラインダーツトーナメントも開催されており、こちらの方も引き続き予選から参戦していきたいと考えております。

昨年と変わらず練習・試合ともにスティールダーツがメインになると思います。
PDJ・FIDOオンラインのみならず、7月初旬に大阪・堺市で開催されたODOトーナメントなど状況を見て開催される各地のDOトーナメントには様子を見つつ、参戦していきたいと考えております。

練習拠点は決まっておりません。
基本的にスティールのノルマを除くと、基本的に練習したいときに練習するのがベース(怪我の影響もあり)なので決まってこの日に練習するということはほぼないと思います。

とりあえず今後のプレイヤー活動についてはこのくらいにしたいと思います。
新型コロナウィルスの影響もあり、試合出場機会も限られてきますがこんな自分でも応援してくれる人達のために尽力を尽くしていきたいと思い。これからも活動続けていきます。

これからも変化していく世の中でも

ざっくりとした報告でしたが、そろそろまとめに入ろうと思います。

昨年から新型コロナウィルスの影響で生活洋式は大きく変化し、今も価値観が変わり続ける世の中ですが自分なりに受け入れ、常に客観視できるように生きていこうと思っております。

ブログなどの発信活動もサボり気味ですが、少しずつ更新頻度も増やしていこうと思います。
スタッフ時代にブログを読んで続きを楽しみにしてるお客さんもおっしゃっていただいたにも関わらず、更新できずに本当に申し訳ないと思っております。

これからも周りに流されず、マイペースに暮らし続ける自分をこれからもよろしくお願いします。

MINATO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?