最近の話

疲れちゃったよね~という感じです。

立て続けに限界合作11とStarryCherry立ち上げをやりました。

概ねどっちも成功です、限界合作11はちゃんと完成したし、とても好評を頂きました。

StarryCherryも初配信に人が集まったし、順調に通常の活動が始まっています。
まぁこれは所属してくれた方々の自主性によるところも大きいです。大感謝。

割と人生何周目だよって自分でも思うくらいすごいことやってるんですが、なんか達成した感がないですね

それこそ辛かったことから開放された開放感みたいなのしかない。これは非常にマズいです。

人生に於いて、とても大好きな教訓があります。
尊敬する任天堂元社長の岩田聡さんの言葉です。

それは、人生に於いてはご褒美が必要だ、という言葉です。

当たり前ですがとても大事なことです。人間はご褒美なしには生きていけない。何事にも目標が必要です。

大多数の人にとってはそれはお金だろうと思いますが、しかしながらお金だけがご褒美かと言われればそうではないはずです。

というか、真のご褒美はお金の先にあるはずで、お金はただの経由地店ではないですね。じゃあお金で買ったご飯かと言われればそれでもなく、本当はご飯を食べたときの幸福感が本当のご褒美のはずです。

要はお金もご飯も経由地点でしかありません、ご飯食べなくて済むなら食べたくないわって人も中にはいるでしょうしね。

話は戻って、要は今私は人生の空腹状態なわけですね。
そして、何かを達成することでもその腹を満たせなかった。これは大変なことです。
新しいご褒美を見つける必要があります。

自分が何に幸福を感じるかを考えた時、それは言葉だと思いました。
他人から感謝されたり、褒められたりすると、本当に嬉しいと思います、満たされると思います。もっと尽くしたいと思います。

しかしまぁ褒めて!って言って褒めてもらうのも違うし、かと言って褒めの言葉を引き出すのは難しいし、大変なことだなぁと思っています。

強いて言えば、積極的に褒めるような雰囲気づくりをすることでしょうか。もうしてる気はするんですけどねぇ

というか人生でやってみたいことの概ねは終わったし、そこそこ満足っちゃ満足なので、ここらで終着点としてもいい気がしますね、本当に疲れた。

まぁこっから何しようかなぁとかいろいろ考えますけど、何も浮かばないので、まずはまた社会人巳波みなととして堅実に働こうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?