見出し画像

【動画勉強】のんびりOLももがFXで100万円稼ぐまで#1 

noriさんとももさんの動画から学んだことを書いていきます。学んだことや気づきはNMWのコツなどへ。

1)チャネルラインの中心線を意識する(6:00~)

チャネルを引くときは(特に上位レベルの大きなチャネルなど)中心線で反応しているローソクがないか確かめながらチャネルを引くと、効いているチャネル位置が分かってくる。
(実戦のFX109ページ)

2)NMWを見つけてそれを根拠に入るより、リボンが良い形になってからNMWを探すほうが間違いが少ない(11:00~)

MになりそうだからSする→✕

Nができて、下がりそうなリボンになってからどこまで落ちるか考える→〇

3)並んだヒゲに引ける切り下げ・上げラインは伸びるので積極的に入る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?