見出し画像

オランダ移住 意外と高いなぁという理由で日本からすぐに持ってきた方がいいと思った小物類



身の回りが段々落ち着いてきたのですが、
日本からの引越し荷物が届く前に
あーこれスーツケースに入れて凝ればよかったなぁーって思ったものをご紹介します。


日本からの引越しは夫とわたしで手荷物スーツケース✖️4つをもってきて、
あとは日通の海外引越し航空便で運搬してます。

航空便で来る荷物は最短で4週間、まだいつくるかは連絡がない状態で、
以外と(?)あーーーこれない!となってikeaで高めのものを購入せざるを得なかった小物類についてご紹介します。


スーツケースに入れて持ってきた方がよかったーと思ったもの


スリッパ

スリッパがなざぜか高いです。
多分使わないから、、?12ユーロぐらい平気でします。
100均クオリティのスリッパなのに。。
2個詰めてこればよかったのに!!!
と思いながら今は飛行機用で持ってきてた使い捨てスリッパを履いてます。。

小物仕分け箱

100均とかでよくある、化粧品とか、食材とか仕分けして引き出しがすっきりするプラスチックの小箱、全然見つかりません。。
私の探し方が悪いのかもですが、、
少なくともスーパーにもないし、ikeaで買ったらやっぱりたかいし。。
画像の布の小箱とかで6€!
100均だったら絶対もっとたくさん買えたのに!ってなるので、
おりたためる系のやつを事前に何個か買って持っていくことをお勧めします。
引き出しの中とか整理に使えます。

洗濯ネット

これは高いというか、なんだか見つかりませんでした。
オランダのikeaが広すぎるから、、?
なぜか見つからないのですが、ないと困るなぁと思って今は我慢してネットなしでかけてます。

ハサミ

これもなんだか買うのは勿体無いけど
絶対荷物がとどく数週間までの間にあった方がよかったです。
スーパーで9ユーロで購入。

無印のサランラップ切る箱(長いやつ)

これ、みんな言ってるから買ったんだけど、
短いやつ買ってしまった、、
オランダのサランラップ、短いのなくてサイズがおさまりません。。涙。。
買うなら長いやつ!!


以上〜
意外だったのは、ご飯が美味しいところ。
生魚も食べれるし、スライス肉も手に入った!
デルフトの便利なお店も今後紹介します。
小物屋さんも3週間目にしてたくさん見つけたのでそれもあわせて!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?