見出し画像

トラックボールを替えてみた

ERGO M575
これと出会ってもう元のマウスには戻れない

手首痛くないんです!
マウスを動かすスペースいらないんです!

でも、純正の青いボールは置きたいポイントに止まってくれなくて滑るんですよね。
まぁこんなもんかと使ってましたが、Perixxのトラックボールが優秀だと聞きまして、交換ボールを買ってみました。

ぴったりな箱に入ってる交換ボール

元の青いボールはギラギラしてます。
買った色はラベンダー
本当は白に白を合わせたかったんですけど、ペリックスのシルバーはラメが大きくてなんか違うと思いまして。

ラベンダーだけど、グレージュのようなアースカラーに見えますね。

冴えた青よりちょっと馴染んだかな??

使ってみたら、滑らない!!
ザッザッッと引っかかって止まる重い感触です。
ポイントもピタッと止まります。

でも、これ、、中のセンサー削れてないのかしら、、
ちょっと摩耗が心配です。。
(追記)数時間使ってたらいつのまにか引っかかる感触はなくなってました。コーティングが取れた感じかな?

ケメックスのトラックボールも気になりますが、交換ボールはないそうなので、メルカリとかで買うとかかなー

これからこのマウスでお世話になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?