見出し画像

初めてのセーター

 初めて、セーターを編みました!!

 かぎ針編み。

 ちょうど、編み物する方から、「かぎ針編みの編み物があるよ」と教えてくださり。『すてきにハンドメイド』のテキストに掲載されていると。
 本屋さんにあったのを、昨年買ってから編み始めて……。

 編んでは、編み間違いに気付いて解いて編み直し。
 を、ひたすら繰り返す。

 編み始めたのは、スパイシーブランケットが編み上がってから。年明けから編んで、昨日、糸始末終えて仕上げのアイロンし……

 

 ↑出来上がる!!

 #アラン模様のセーター!!

 他に一緒に編んだのが、 #あむゆーずレシピ のヘアバンド。

 セーターは、糸指定なく。 #ハマナカフーガ で、自分が着るサイズにして編んでます。

 ヘアバンドは、 #ポーム でなってましたが。 #ウォッシュコットン で編みました。ヘアバンドは、少し緩めになった感じが……。

 セーターは、初編み!!
 出来上がって良かった〜!!着る季節は……今年の冬。ですね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?