和服女性

画像1 和服の女性を描くのが好きです。敬愛する竹下夢二さんの独特な和服女性たちの妖艶な中に感じる可愛いらしさや憂いに憧れはあるものの、ない物ねだりしてもしょうがないですからね(^。^)このイラストはイラストacに投稿したものですが、全てが堅い感じがしてとっつきにくい絵になったなーと思ってます。このポーズが描きたくて何度か練習してペン描きして、photoshopで色付けしたものです。着物の柄は何か素材を取り込んで配置したものです。でも、このなんだかとっつきにくい感じ、嫌いじゃないんですけどね^ ^
画像2 一方こちらは、あまり考えず、下書きなしでペン描きして、やはりphotoshopで色付けしました。一気に描いて一気に仕上がったと思います。何か写真画像を見ながら描きました。ところで、和服といえば、私は成人式の写真を撮るためだけに着せられた着物姿を人に見せたくありません。私は肩幅が広く、ちょっと太めのガッチリ女子でした。今もそんなに変わらないですが^ ^当然、和服は似合わず引きつった笑顔の残念写真です。妹と見ながら爆笑しました。感情の行き場に困ったらとりあえず笑うってことありますよね(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?