Logicのプロジェクトのファイルサイズがデカすぎるとき

ボーカルの録音なんかをしていると、ありえんファイルサイズがかさんでるときがある。

スクリーンショット 2020-08-27 4.34.38

これはボーカルを録音した後に切り貼りなんかをしていたら3GBを超えてしまったプロジェクトファイルだが、437.1MBまで削減することができた。さらにzipで圧縮するだけでさらに193.7MBまで縮んだ。

ブラウザ>プロジェクトで使ってないファイルを消す

スクリーンショット 2020-08-27 4.39.02

なぜかめちゃくちゃ残ってることがあるのでbackspaceキーで消していく。
これだけだとまだ消えていない。

画像3

この状態で、ファイル>プロジェクト管理>整理... を選択すると、不使用のファイルを削除 を選ぶことで、さきほどのファイルが削除できる。

この他に、代替バージョンを削除する、フリーズを解除するなども有効。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?