4コマ その305 (素材提供:10トンさん kanakuumaさん astralさん)

コピー__2____picture_pc_37aaa593addc8ed18468737c1cc92166 2代目豚「何で勝敗を決めますか?」
画像2 謎のネコ「トライアスロンです」
コピー___コピー___ヤギ1 ヤギ「はい、まいど!ヤギです」
コピー__2____ヤギ1 ヤギ「審判のバイトで来ました。トライアスロンのルールを説明します」
コピー__2____豚ちょっとだけ顔出し1 4代目豚「なんでいつもバイトしてるんですか?」
コピー___コピー___ヤギ1 ヤギ「話すと長くなりますので、いつか草でも食べながらお話ししましょう」
ヤギ2 ヤギ「…」
コピー__2____ヤギ1 ヤギ「あなたのおごりでね!」
コピー__2____コピー___豚ちょっとだけ顔出し1 4代目「わかりました」
コピー___コピー___ヤギ1 ヤギ「ではルールを説明します」
ヤギ1 ヤギ「トライアスロンでは陸・海・空で競ってもらいます」
コピー__2____ヤギ1 ヤギ「まずサイコロを用意してください」
コピー__2____豚ちょっとだけ顔出し1 4代目「持ってません」
コピー__2____ヤギ1 ヤギ「http://www.hap.ne.jp/saikoro/など、いろんなサイトでサイコロがあるはずです」
画像15 ヤギ「詳しくはBoobleなどで「サイコロ アプリ」で検索してください」
コピー__2____コピー___コピー___豚ちょっとだけ顔出し1 4代目「ブブってみます。トライアスロンとサイコロは関係あるんですか?」
コピー___ヤギ2 ヤギ「すごろくトライアスロンで勝負します」
コピー___otona ヤギ「出来栄えはさておき、陸海空の「トライアスロンすごろく」を作っています(クリックで拡大)」
コピー___コピー___ヤギ1 ヤギ「3周して先に到着したほうが勝ちです」
コピー__2____コピー___コピー___豚ちょっとだけ顔出し1 4代目豚「ネコの分、ブタの分を一人でやるわけですね」
ヤギ1 ヤギ「まいど!良い質問です。友人、恋人、家族などいましたら、ふたりでやるのも楽しいかもしれません」
コピー__2____ヤギ1 ヤギ「門番にタケノコをワイロで渡してない場合、タケノコを使用すると、一度だけサイコロを2個振ることができます」
コピー___ヤギ2 ヤギ「…それでは」
コピー__2____ヤギ1 ヤギ「スタート!」
コピー__2____コピー___豚ちょっとだけ顔出し1 4代目豚「2代目豚が先にゴールしたら「4コマ その306」を御覧ください。謎のネコが先にゴールしたら「4コマ その307」を御覧ください」
コピー__2____豚ちょっとだけ顔出し1 4代目豚「すごろくが面倒な場合は、やったということにして「4コマ その306」を御覧ください…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?