見出し画像

우리 귀여운 아기귤 🍊

2024年1月16日。
26回目のお誕生日、おめでとう。

韓国年齢だと今年27歳になる(※)きみは、27歳?うわあ信じられないといっていたけど、本当にそうだよ。。肌は綺麗だし運動神経は抜群だしダンスのキレもピカイチだし目はきゅるきゅるだし(以下略)なんで年々若さを爆発させてるの? ほんとまぶしいよ泣
※満年齢制が導入されてもやっぱりみんな韓国年齢の方で言ってる気がする

今年はいよいよデビューして10年目に突入するSEVENTEEN。
アイドルの世界だとまちがいなくベテラン。それなのに全くペースがおちることなく(むしろ忙しくなってるのでは)アルバムリリースやツアー、個人のバラエティ出演にOSTリリース、イベントからヨントン、チャレンジ撮影まで精力的に活動しつづけてくれて本当に本当にありがとうと伝えたいです。

今もふと胸が締め付けられる思いになって、孤独に襲われそうになる。スングァンにとって大切な友達との別れは、2023年のなかで一番大きい出来事のうちのひとつだったはずだし、想像してもきっと追いつかないほどの深い悲しみの淵にいただろうと思う。5月のファンミで姿をみせてくれたとき、そのあとお休みに入ったとき、9月のドームで戻ってきてくれたとき、何度も思ったのはきみのそばに12人のメンバーがいてくれて本当に良かった、ということだった。一緒に過ごしたり、何も言わずにただ待ってくれたりそれぞれだっただろうけど、何も言わなくてもわかってくれるひとが、自分を支えてくれるひとが横にいる安心感は彼の力になったと信じています。
以前ジョンハンが「人生で本当に良い友達が2,3人出来れば成功した人生だというけど、僕にはもう12人もいるってことなので」といっていたのを思い出す。心強いし、本当に羨ましいな。
ぜったいに誰もひとりにならないでね。
 
いつも好きを綴る場所なので、今日はスングァンちゃんと12人の兄弟について大好きなところを書きます。

●スンチョル
すんちはいつも適切な距離から弟を見守っていてくれて、必要なときにすっと手助けをしてくれる、本当に頼もしい兄だなと思う。2022年のインタビューで、最近しんどそうなメンバーにスングァンを挙げたとき、「理由を聞き出したりはしないです。そういう時期なんだと思って見守ってる」という発言をしてて、メンバーそれぞれの性格をよく知ってるからこその振る舞いだなと思って胸がじんとした。昔の話だとヨボセヨ事件が好きすぎて今もブイラたまに見る。本人たちもずっと覚えてるのが面白い(笑)

●ジョンハン
今もおなじ宿舎に住んでるっていうだけでオタクほんとうに感動なんだけど、このふたりの会話永遠に可愛くて女子高生もびっくりだよ。もちろんカメラないところで年相応の男性の感じはあるんだろうけど。宿舎にふたりの写真がでかでかと飾られてるのもありえなくて大好き。スングァンちゃんがぷんぷんしても、ジョンハンさんが「~~だからだよ~」ってやさしく説明してあげたら「…わかったよ」ってなるのがかわいくて好き。お互い自分のほうが常識人だと思ってるのも好き。

●ジョシュア
練習生になったのはスングァンが先だから、あれこれ教えたりした時期もあったんだろうけど、最近は本当に優しい兄と可愛い弟、の図ができあがってる気がする。ジョシュアが「最近スングァンがいちばんかわいい」って言ってたの本当にきゅんとしたし、インザスープでスングァンの話をゆっくりきいてあげてた場面は今も胸にのこってる。ごめんねとかありがとうって言ったときに「当たり前のことだから言わなくてだいじょうぶだよ」って、そんなところまで優しいのかってびっくりした。ヒョンがつらいときは僕が気づいて助けるねって言ってたスングァンちゃんにも涙。

●ジュン
もはや知らない人はいないほどジュンプのスングァンちゃん…。2021年のゴセの年末振り返り回が大好きで何度も見てるんだけど、ジュンくん不在にもかかわらず誰よりもジュンくんの撮れ高確保していくスングァンちゃんにめちゃくちゃにっこりした。いじられて「ムンジュニ~!」されてるジュンくんはちょっとツンツンしてるというか毛を逆立ててる猫みたいなときもあるけど、主に本人不在のときに「スングァンは上手いから~」「スングァンみたいに~」ってすごく褒めてくれるじゅんぴ、ラブ。

●ホシ
何を隠そう、私の二大推しなのでホシブは永遠です。たぶんヤバい喧嘩もたくさんしてきたふたり、距離感がほんとに「男子」のそれで、気の置けない間柄とはこういうことなんだよな~~~~!と羨ましく思う。それでいて、決して気を遣ってないわけじゃなくて、お互いを尊重しているその空気感に泣けてきます(重症) 息があいすぎて、どっちかが思いついたことにコンマ数秒くらいの速度で理解してノッてあげて、面白さが爆発する場面をライブでもゴセでもバラエティでもたくさん見られるのほんと最高。ケミ(ケミストリー:化学反応)ってこういうことだよなと思う。

●ウォヌ
ウォヌブは個人的にヒーリングメイトというか、並んでるだけで癒しの空間が爆誕するのでとても目に良いです。実家族でもお兄ちゃんの立場のウォヌと、弟の立場のスングァンだから、必然的に立ち位置がはっきりする感じがとても良い。むかしのキデキデで、ウォヌヒョンがいなくなる夢をみてすごく泣いたんだ、それをヒョンに言ったら「それってすごく良い意味の夢なんだよ」っていってくれた、って話をぽつぽつしてたスングァンちゃんがとても印象的。こないだ日本でいっしょに京都散策してくれてありがとう。

●ウジ
「だからスングァンは球技ができないんだって~!」のウジくん大好きすぎる。なにかスングァンちゃんが面白いことをやったとき、その場にいなかった他のメンバーにもそれを伝えようとしてくれる場面が多いような気がするボボ様(インサイド参照)。하품ができたとき、お休み中だったスングァンちゃんに曲を送ったっていうウジくんの気持ちが本当にあったかいなと思ったし、「休み中のぼくを泣かせるなんて~」のスングァンにも胸がきゅっとなった。いつもスングァンの素敵な声を素晴らしい歌にのせて届けてくれてありがとう。

●ミョンホ
ここで急にMBTIの話になるんですが、セブチメンバーってNF型が大多数だからほんとに共感力がみんな高くて、でもその中でもとくに顕著なのがこのふたりなんじゃないかな?と思ってる。想像力に長けていて、それを表現することも上手なふたり。確実に陽のキャラなんだけど、陰の部分の空気感が似ているというか。だから一緒にいるときに穏やかな時間が流れてる気がする。関係ないけどスングァンちゃんがいつまでもMY I芸をやってくれることのファンです。

●ミンギュ
ギュブはいつもおいしい。みんなの彼氏ミンギュと、圧倒的おひめさまのスングァンちゃん。好きエピソードたくさんあるけど、スングァンちゃんの誕生日プレゼントに現金をおくったら「全然考えてくれてない!」って拗ねられたミンギュ(本人は迷った挙句に欲しいものが買えた方がいいよね?という気持ちだったらしい)とか、インザスプで「この中でいちばん魅力的だと思うひと!」にスングァンちゃんを挙げるミンギュ(全部の振る舞いが魅力あるんだって…)とか、離れたところから「スングァン今日調子がよさそうだね?」ってジョンハンと話して「かわいい~」っていうミンギュとか、一昨日のプステラでも「スングァンお腹すいてないの? お前がご飯食べないと心配だよ…」って零すミンギュとか(最新)、1個しか違わないのになんでこんなに可愛がってるのかわけわからないけど、それもこれも全部スングァンちゃんが可愛いからだね、そうだね…。喧嘩するほど仲がいいの代表例みたいなふたり! ずっと仲良しでいてね~

●ドギョム
ビタミンコンビ。最強のメインボーカルたち。ふたりがいれば世界は明るい。いつも愛嬌を惜しまず表現してくれて本当にありがとう。たまに「ドギョミヒョンまた拗ねそうだな」って空気を察したスングァンちゃんがいちはやくフォローを入れ始めるのわらう。ゴセはスングァンちゃんのバラエティセンスと、ドギョムの奇跡の笑いがあるからあんなに面白いんだよ~!もちろんひとりひとりそうだけど! ふたりの声の相性ほんと良くて好きすぎるので、また「Say Yes」みたいに曲出してほしいな。何度もいうけどFOLLOWツアーでKidlutうたってくれてありがとう。

●バーノン
ソラブの距離感、永遠にこのままでいてほしい。みんなにかわいいかわいいされるスングァンちゃんがあれこれ世話を焼いちゃう相手、ハンソルくん。唯一の同い年で、さぞかし仲良しなのかな…?と思いきや、バーノンの独特のテンポ感に惑わされるスングァンちゃんが「10年も一緒にいるのほんと不思議だよ」と苦笑する姿、良すぎます。6年前に二人でライブ配信したときは「角度💢」ってスングァンちゃんにおこられてたのにこないだのソラブ配信でオルチャン角度を気にしてたバーノンくんに感動しました。
ぼのに「スングァンはメンバーの髪型に関心が多いんだ」
どぎょむ「いや、スングァンはお前に関心が多いんだよ」


●ディノ
ディノブの良さはほんと、語りつくせないけど、同期・腐れ縁!!!みたいな、このふたりが大好き。ほんとの兄弟みたいになんでも言い合って、お互いの気分を損ねて笑、でもお互いのいいところをいちばんよく知ってる、最強コンビ。13人グループのマンネラインはやっぱり大人っぽくなるね。ふたりとも空気を読む能力が段違いだと思う。できるマンネがブソクスンの撮影現場に応援にいったとき、ホシくんもドギョムも「スングァンがみるみる元気になった。口にモーターがついたみたいに一気に喋りだした」っていってたの本当にかわいいし、ディノちゃんのソロMV撮影の時にコーヒーワゴン差し入れしたスングァンちゃんめちゃかっこいい。2023年の頭に「僕たち今年の目標、喧嘩しないようにしよう!」って言ってたけど、結果どうだったのかな笑   またDANCEOLOGY待ってます(切実)
 


わたしはスングァンちゃんのこと大好きだし、ほんとに大好きだけど、それでもメンバーからの愛には絶対勝てないなっていつも思う。

これからもたくさんの愛をうけてきらきら輝いてほしい。スングァンの歌ってる姿が、笑ってる姿が何よりも大好きだし大切に思っています。そんなひとが世界中にたくさんいるってこと、知っていてね。
26歳のスングァンのやりたいこと全部できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?