見出し画像

大喜利会 号「キャラメルメインやん」 記録&ツボ上げ

こんにちは、みなぱらです。
2024年3/10に大阪府にて
第2回大喜利会 号(よびな)
「キャラメルメインやん」を開催しました!

↓大喜利会号のTwitterアカウント
@Ogiri_Yobina

当会は、その会を通して最も良かった回答(MVA)を参加者の皆さんの投票によって決定し、それを次回開催時のサブタイトルにする というコンセプトの大喜利会です。

第2回となる今回は
前回のMVAである

コント「北海道」にありそうなツッコミというお題へのあらあら帝国さんの回答
キャラメルメインやん
をサブタイトルに開催しました!

今回の会でもMVA含め多くの名回答が生まれたため、記録も兼ねて
1部抜粋し、記事としてまとめることとしました!

それではこれより記録&ツボ上げになります!



ローテーション大喜利
ルール:1題4人で、回答者以外全員投票。
お題終了時、最も面白かった1名に挙手し、挙手の数×1P、満場一致の場合更に+1P

MVA投票:ルール

1人あたり、回を通して1.2.3位の回答に投票、1位票が3点、2位が2点、3位が1点を獲得し、合計得点が最も高かった回答がMVAとなる
もしも1位が同点で並んだ場合、みなぱらの一存で決定

今回は全体で28題、1人あたり16題でした
票数は合計で記録してたので個々のお題の得票数は覚えてるもののみ書いていきます!

参加者
トドのつまみ
たくめシャーマン
ラスター
ヒカル
小濱
釘崎ヒロポン
世界

お題1(ムードメーカー)

・好きな人は私ですか?(世界)
・私は粘着質でございます(世界)
・皆さんの親も見てみたいわ(釘崎ヒロポン)
・わっしょいわっしょい(小濱)

お題2(女性 窓越し)

・ゴミ人間って聞こえたわ(世界)
・このラッキー男(ラスター)
・旅行のこういう時間がキモイ(たくめ)
・NAH ウェカピポ YO(ラスター)
・ごめんなさい今のが近道とは認めないわ(トドのつまみ)
・同じ場所に古傷がある(世界)

お題3(サイコパステスト)

・12時に昼ごはんを食べました。なぜ?(小濱)
・自販機でエナジードリンクを買ったことがある(たくめ)
・旅行で本を買う人は悲しいですか(ヒカル)
・日本の女子大、10個答えよ(ラスター)

お題4(キャバクラ)

・曲がったフルーツが出てくる(トドのつまみ)
・銀行のポスターが貼ってあって、真ん中に穴があいてる(ヒカル)
・可愛い子が歩いててキャバ入れって思う(ヒカル)

お題5(マグロ)

・死んでるよ死んでるよ(世界)
・死んでまうよ死んでまうよ(世界)
・約10キロ(世界)
・これを俺に1万円で売ってみろ(釘崎ヒロポン)
・自慢みたいにもなりますかね(トドのつまみ)
・ティッシュつけて追い打ちでもかけてください(世界)

お題6(クリスマス)

・変態?(たくめ)
・バカいい子(世界)
・なんだこれ(たくめ)
・赤ちゃんピエロ(世界)
・うわぁあああああ!俺だあぁぁぁぁぁ!(たくめ)

お題7(半額 おばさん)

・ニノが死ぬ(たくめ)
・ドラマ隠したでしょ(トドのつまみ)
・セカチュー(ラスター)

お題8(仏像)

・美容師のいない村(小濱)
・意味があったらいい場所(世界)
・誰か一人と目が合いますよね、それが貴方のバディです(小濱)
・ハッピーハッピー村(世界)
・高い声で喋ってて、元祖ボーカロイド(世界)

お題9(始発電車)

・enjoy(ラスター)
・景色に溶け込む(小濱)
・チコを出さないように(たくめ)
・しー、赤ちゃんが乗ってます(ラスター)

お題10(少年2人)

・こいつキモくてすみません(たくめ)
・お前がサイコロを振るんだよ(たくめ)
・この子バスケしか喋れないの(ラスター)
・バスケで落ち着くってそんなわけないっすよね(世界)
・こいつの母親校長と肉体関係あるんすよ(釘崎ヒロポン)

お題11(夜にパン)

・朝にパンを食べている(小濱)
・Taxi Sexy(ヒカル)
・絵本作ったら出るゴミ(トドのつまみ)
・ペーパーマリオ(世界)

お題12(偽物)

・ZAZYの1000円札(ラスター)
・ドラえもんの声優が1話ごとに変わる(たくめ)
・JPが松本人志に座ってる(釘崎ヒロポン)

釘崎ヒロポン満票

お題13(探検隊)

・その地域のはま寿司みたいな建物を見つける(トドのつまみ)
・アリの巣に綿棒を入れる(たくめ)
・右下の子の母親を探してる(小濱)
・ゴチのメンバーを探す(トドのつまみ)

お題14(怪盗キット)

・会社で怪盗と呼ばれた(世界)
・来世も盗んでいきたい(ラスター)

お題15(画像 穴掘り)

・甲子園ができるまで(ラスター)
・機械に頼ると腕が鈍るねん(釘崎ヒロポン)

お題16(カス王様)

・パンと水(小濱)
・紙とペン(小濱)
・タイの歌とその訳(ヒカル)
・ゲームボーイと64(小濱)
・カセットとカセット(トドのつまみ)

小濱満票

お題17(バスケ)

・俺って一人っ子だったのかよ(世界)
・めくってはダメなシールだったのか(世界)
・この着けてるやつ見えにくい(小濱)
・イスがない、足にじわじわとダメージが(世界)
・話聞いてたら勝てた試合やったなあ(世界)

お題18(メロス)

・脚(釘崎ヒロポン)
・車(釘崎ヒロポン)
・SEGA(釘崎ヒロポン)
・いきしちに(たくめ)

お題19(変態、遊園地)

・到‎𖤐着(ラスター)
・アレルギーが出て帰る(世界)
・なんや来来亭ないんかいな(ラスター)
・明日もこよっと(小濱)
・変態と乗って変態と降りてきた(釘崎ヒロポン)

お題20(メタモン)

・メタモンやん、ラッキー♪(トドのつまみ)
・変身してまでキスしたよね(世界)
・見えていますか、私は見えていません(ヒカル)
・逃げろ、桐島ー!(たくめ)

お題22(無慈悲良品)

※ここから調整の関係で飛ばしたお題があるので数字が飛びます!

・天井から香水が垂れてくる(釘崎ヒロポン)
・大谷枕(小濱)
・パウチに食料と書いてある(ラスター)

お題24(弓使い)

・俺赤好きやねんなあ(ラスター)
・動くな(釘崎ヒロポン)
・大丈夫やでー(小濱)
・殺してやるよ(釘崎ヒロポン)
・スクワットとかの上下運動したら、その方が生き残れるかもよ(世界)
・リンゴからいくよ〜(世界)
・メガネを外します、一撃では終わらせない(世界)
・リンゴ落としましたが関係ありません(世界)

世界 満票

お題25(ウミガメ)

・俺は病気なんだよ(たくめ)
・めざましジャンケンTime(ラスター)
・凄いしんどいのは分かんねんけど、産めるだけ産もうや

お題26(アンパンマン)

・カバオが漏らしてからみんなと仲良くなった(トドのつまみ)
・バタ子がレシピをどんどん漏らす(釘崎ヒロポン)
・バタ子が退職した(釘崎ヒロポン)
・刑務作業の一環としてパンを焼いている(釘崎ヒロポン)
・てんどんまんがチャリ乗ってたら、てんどんまんがチャリ買えるわけないと思われて、てんどんまんのチャリが盗まれた(トドのつまみ)

トドのつまみ 満票

お題27(ドア)

・もうちょっとどこにでも行けたら良かったんですけど(ラスター)
・開けたらガチャってなるようにしよ(トドのつまみ)
・最初は有用性が認められてなかったから、doorのoが1個やった(ラスター)
・初めてドアストッパーも作った(小濱)
・便利すぎて、売り上げとかよう分からんくなるかもな(トドのつまみ)

お題28(ウソ)

・服を畳みながら相手の目を見る(世界)
・野球が見れる場所で、野球と相手を見る(世界)
・隣に手話の人立たせる(釘崎ヒロポン)

お題29(HIKAKIN)

誰ですかこのお題くれた人

・HIKAKINゲームズを消す(たくめ)
・HIKAKINの痛車に乗ってる(釘崎ヒロポン)
・もう一度小池百合子とリモートで話す(たくめ)
・人のSEXを剥がす(トドのつまみ)

お題30(的中袋)

・誰のお金使ったと思う?(世界)
・的中袋♪(たくめ)
・病院で買った(たくめ)
・今日すごいいいことあってん、ミスタードーナツ♪(ラスター)
・死期が書いてある(小濱)
・遺言在中(ラスター)

ローテーション大喜利 結果

優勝:世界(29P)

得点
優勝 世界

優勝は、29Pを獲得した世界さんでした!おめでとうございます!

MVA投票 結果

MVA:リンゴからいくよ〜(世界) 7P

お題: 人の頭に乗せたリンゴを打つフリして普通に殺そうとしている弓使い


MVAも同じく世界さんの
「リンゴいくよ〜」でした!
他にも高得点の回答があった中、単独1位の7Pを獲得しました!おめでとうございます!

MVA投票結果 全体まとめ

2位以下の回答も含め、ポイントを獲得した全ての回答を以下にまとめました!


今回の記録は以上になります!

次回は、大喜利会 号「リンゴからいくよ〜」でお会いしましょう!
ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?