見出し画像

大喜利会 空繰 壱 記録&ツボ上げ

こんにちは!みなぱらです!
3/2(土)に大阪で、招待制の大喜利会
空繰(からくり)を主催しました!

全員がどれかのお題では輝けていた本当に凄い会でした!
一部の回答はXで#空繰をつけてツボ上げを投稿しましたのでそちらもご覧下さい!

ただ、あまりにも面白い回答が多すぎたので、記録を兼ねて一部抜粋し、こちらでもツボ上げをさせていただきます!

頑張ってログを取りましたが、手動なので一部ニュアンスが違ったり誤字などのミスがあるかも知れません!
また、数お題自分が参加しているお題があり、そのお題のログは取れていないことをあらかじめご了承ください🙇‍♂️

では、以下本編です!


以下参加者(敬称略)
みなぱら
たくめ
世界
顔面激戦区
モモス
だうらぎり
題の大冒険
ラスター
かくれどり
トドのつまみ
ヒカル
脳髄筋肉(途中参加のため、摩天楼-対のみ参加)
あかむつ

反芻

参加者を2ブロックに分け、同一のお題で、回答4分→考察3分→回答4分を行う企画
お題ごとにあらかじめ決められた担当者が 1.2.3位の回答を選び、上から3.2.1Pを得る。全お題終了時に得点の高い人が優勝

1題目

・勝手に思い出を決められてる感じがしました(たくめ)
・北海道って凄いんだなって(顔面激戦区)
・家から近くて最悪(たくめ)
・いきなりストーンのトラックに轢かれました(かくれどり)
・☆5 価値観999度変わりました(かくれどり)
・昔、子供の頃石を投げて遊んでいたら窓ガラスを割ってしまって、中のおじさんが出てきて怒られると思ったら喜んで許してもらえたんですけど、あの時のおじさんですか?(モモス)
・パン屋がありました、なくなりました。
・ゆたぼんのサインを外してください(たくめ)
・これはキリストが売春婦に投げた、聖石だ(モモス)

1位回答 キリスト(モモス)
2位回答 ゆたぼん(たくめ)
3位回答 北海道(激戦区)

2題目 ログなし(申し訳🙇‍♂️)

3題目

・日焼け止め持ってきてないんや、影を移動していいよ(モモス)
・今この瞬間に、モチベーションがなくなってしまいました(だうらぎり)
・ワクチンの針が刺さったままやんけ(かくれどり)
・動物がいるので危ないね(ヒカル)
・自分の台本に手マンと書かれていた時の子役(たくめ)
・花束に着地して最悪の空気になった(かくれどり)
・さっきまで火だるまだった。スケボーは早すぎる(モモス)
・賀正 (絵回答)(顔面激戦区)
・俺は風神だ、いや、雷神かも(モモス)
・こんなのお茶の子さいさいだよ!なぜなら俺はスケボーの上で青姦をしたことがあるからね!今やばいこと言ったかも!今やばいこと言ったかも!(かくれどり)
・転生したら空が青すぎる件(モモス)

1位回答 賀正(顔面激戦区)
2位回答 その技既出です(だうらぎり)
3位回答 ワクチン(かくれどり)

4題目

・紙袋をカバンにしている(世界)
・明日飲み行こや。明日?無理やねん俺ヨガ行くねん(題の大冒険)
・スーパー寄っていい?モモ買いたいわ(題の大冒険)
・48.63kgまで出る変な体重計に乗ってる(トドのつまみ)
・俺普通にサイボーグやし人妻やねんな←サイボーグが嘘すぎて人妻がほんまかと思った(題の大冒険)
・自分を抱きしめることを自慰と呼んでいる(トドのつまみ)
・おっぱいが揺れる走り方で公民館に向かってる
・人の家のマッサージチェアで寝てしまった(世界)
・ハリーポッターを映画館で見てる(ヒカル)
・俺の肩を触る前に触るねって言う(あかむつ)
・俺よりわずか暖かい(ラスター)
・健康について話してる時とびきりエロい(あかむつ)
・明日飲み行こや。明日?無理やねん俺ネスタリゾート神戸行くねん(題の大冒険)

1位回答 おっぱい(世界)
2位回答 サイボーグ(題の大冒険)
3位回答 肩を触る前(あかむつ)


5題目


・1チームの人数に制限がない(かくれどり)
・身長が105cmになる(顔面激戦区)
・アマゾネスに捕まると童貞を奪われる(モモス)
・絶対に勝ちたい男の子が一日中自分のおっぱいを揉んでる
・これをやってた人は30代後半で孫ができる
・サワムロゲンキみたいな顔のやつが加藤純一最強って言う(かくれどり)
・エネルがいた(ラスター)
・トーテムって役の子はなにがあっても喋ってはいけない(あかむつ)
・日食の時に世界が終わるかと思った(モモス)

1位回答 アマゾネス(モモス)
2位回答 105cm(顔面激戦区)
3位回答 トーテム(あかむつ)

6題目

・相手の耳に息を吹きかけて所持金を言わせる(世界)
・チンチン触った手で相手の口を塞ぐ(世界
・妹に手を挙げさせる(トドのつまみ)
・一生懸命働きました、小生5億までならだせます(あかむつ)
・少しばかりスピリチュアルなのですが、神社に行きました(あかむつ)
・最前列の西野カナがずっとエロいハンドサインを出してる(たくめ)
・相手の値段が上がるほどフェアリーが薄くなっていく(モモス)
・相手の口座からお金を吸い上げる通称フェラチオシステムを構築した(あかむつ)

1位回答 小生5億(あかむつ)
2位回答 西野カナ(たくめ)
3位回答 フェラチオシステム(あかむつ)

反芻優勝:モモス(8P)
準優勝:世界&顔面激戦区&あかむつ(6P)

※現地では集計ズレによりあかむつさんを5Pで4位としておりましたが、正確には6Pで同率の準優勝でした!申し訳ございませんでした🙇‍♂️

韋駄天

予選90秒×2題→敗者復活&準決勝60秒×2題→決勝45秒×3題 と短くなっていく
印象審査

グループ分け
(BブロックとDブロックの順番を入れ替えて実施し、脳髄筋肉さんの代わりにみなぱらが参加)

予選Aブロック1題目
大谷翔平の偽物「○○」(灰色こたつ)

・馬の走りに憧れてしまった僕は(あかむつ)
・確実にいきましょう(顔面激戦区)
・誰が買いに行きますか(顔面激戦区)
・旅館大谷(たくめ)

予選Aブロック2題目
最強のパン屋さん(懐かしむ会)

・パンに勝った事がある(顔面激戦区)
・スイスにルーツがある(あかむつ)
・虎杖悠仁が黒閃でこねる(あかむつ)
・家が好き(たくめ)

Aブロック勝者:顔面激戦区

予選Bブロック1題目
キモ花火を作るキモ花火職人(ヒカル)

・花火を振るとジャバジャバ言う(だうらぎり)
・でっかいねえでっかいねえ(ヒカル)
・お祭りにお土産を持ってくる(トドのつまみ)
・キモ花火が1つ…キモ花火が2つ…(だうらぎり)

予選Bブロック2題目
野球のお爺さん(9月が終わったら起こして)

・憧れるのを辞めました(だうらぎり)
・1回裸でやってみるというのはどうだろう(トドのつまみ)
・テニスのお姉さんに自己紹介をする(ヒカル)

Bブロック勝者:だうらぎり

予選Cブロック1題目
お金の好きなところ(9月が終わったら起こして)

・増えたり減ったりする(題の大冒険)
・お金にまつわるグラフを見るのが本当に楽しい(かくれどり)
・いっぱい触られてる(ラスター)

予選Cブロック2題目
マリオのヨッシーは元々こんな名前だった(世界)

・お笑い芸人(かくれどり)
・ビースト(ラスター)
・モリオ(題の大冒険)
・大自然(ラスター)
・ドグマ風見(かくれどり)
・Ω郎(おめろう)(題の大冒険)
・交 女女(まじわり にょにょ)(題の大冒険)

Cブロック勝者:題の大冒険

予選Dブロックログなし(すみません🙇‍♂️)

Dブロック勝者:モモス

敗者復活A1題目
100年間どれだけ押しても開かなかった扉が、引いてみたら簡単に開いた時の一言(じゃん)


・発想勝ち(あかむつ)
・ゾーン突入(あかむつ)
・(天に向かって)おじいさん引いたら開きましたよ…(あかむつ)
・展開(ヒカル)

敗者復活A2題目
俺はジャイアン ○○○○(懐かしむ会)

・精子を提供しに来ました(たくめ)
・山の民(トドのつまみ)
・ここで石鹸が貰えると聞いたのですが(あかむつ)

敗者復活A勝者:たくめ

敗者復活B勝者:世界

ログなしすみません🙇‍♂️

準決勝A 1題目

・店員に話しかけろぉ(たくめ)
・思いっきり恋愛しちゃいなよ(顔面激戦区)
・東京に行くのがコスパ(だうらぎり)

準決勝A2題目
合格、○○○○(みなぱら)

・1合食べてもいい(顔面激戦区)
・一丁!(だうらぎり)
・合格界隈へようこそ(たくめ)

決勝進出:たくめ

準決勝B1題目
子供の頃の自分が「いらない」と書いた箱の中に入っていたもの

・シュークリーム(世界)
・バスタオル(題の大冒険)
・街(モモス)
・ホットケーキ(モモス)
・ウニ(モモス)

準決勝B 2題目


・やめとこう(題の大冒険)
・あるぜ(モモス)
・経験も大事、やろうか(モモス)
・早い足がいるなあ(モモス)
・俺ん家使いなよ(世界)
・これは沼地の家が面白い(モモス)
・ピンポンやと遅いから、ピで逃げた方がいい(題の大冒険)

決勝進出:世界

決勝1題目
エッチな幽霊が一言(懐かしむ会)

・もぐりこんじゃお(世界)
・応援して下さい(たくめ)
・こんにちは、女で見てぇ(世界)

決勝 2題目


・なんだ坊主(たくめ)
・家に来いよ(世界)

決勝3題目
みんな野菜嫌いな世界(灰色こたつ)

・水が20円高くなる(世界)
・土に射精する(たくめ)

世界5票:たくめ5票→延長へ

決勝延長お題
全員が何となくでやってる組体操(さいとむ)

・ボインが腕を組んでる(たくめ)
・口の中に手が入る(世界)
・1箇所に集まって「発狂〜!」と言って、発狂する(たくめ)
・巨根が2人分頑張っている(世界)
・ドドン 赤ちゃん と言って全員地面に(たくめ)

勝者:たくめ

韋駄天優勝:たくめ
準優勝:世界


摩天楼-対

タッグ戦のトーナメント
2分2題の印象審査



・行ったことあるという人が結構いる(かくれどり)
・地図に若いおばさんが立っている(トドのつまみ)
・看板に「ようこそ、さよなら」と書いてる(かくれどり)
・どっから村なのかが分からなかったという死因が多い(かくれどり)
・主産業が衣服ってなってて、羅生門みたいな村(脳髄筋肉)
・死ぬ鳴村の畑でウツボットが育ってる(かくれどり)
・スポーツが盛ん(トドのつまみ)



・弾きながら頭の中で下手くそすぎるテトリスをやっている(かくれどり)
・今が特に視力がいいから眼科に行こう(トドのつまみ)
・俺の休日がやばいやばい(かくれどり)
・打倒ホテルマン(ヒカル)



・風呂でもチンポジを直す(世界)
・若い頃の自分を卒アルの表紙にしている(世界)
・カーリング♡パイプ椅子♡マジで全部なんですね(題の大冒険)
・己の突き進むドスケベ道では、まだ五合目といったところ(あかむつ)
・学年だよりを親に見せない(だうらぎり)



・この子から処女性が失われていくことを想像すると僕のチンもピンですなぁ(あかむつ)
・毎年やんのこれ(だうらぎり)
・なんで車で来たのに自転車で帰らなきゃいけないの(題の大冒険)
・あなたは王子様ではなく団長!?(世界)


普通に変な日本語すぎて「は?」みたいになって空気終わってしまいましたごめんなさい😭💦


・ので売るなよ(顔面激戦区)
・俺はのでのよさを知って欲しいだけなんだよ(モモス)
・ので食べ放題(ラスター)
・こういう時、のでがあったらなぁ!(顔面激戦区)
・こら!しんのすけ! の で(ラスター)



・僕、もう行かなきゃ(モモス)
・なんでウチにはゴミ箱がないの?(たくめ)
・豆腐を持ち上げたら潰れてしまったのです(モモス)
・音楽室で死にたいなぁ…(たくめ)
・水を得たファイア(顔面激戦区)



・これもドラえもん(題の大冒険)
・別にのび太くんの方がヤバいよ(かくれどり)
・ロボットが骨折なんて珍しいわね〜(かくれどり)
・え〜僕は前からこうだよ(脳髄筋肉)
・黙っててのび太くん、今が楽しいんだよ(世界)
・きゃー!のび太さんよりも、ドラえもんが変態じゃねえか!(かくれどり)
・ドラえもん廊下に立っ すまん…(脳髄筋肉)


・メイドインワリオ たため(題の大冒険)
・全方位から電話の音が聞こえる(世界)
・銀と同じ動きをする(かくれどり)


・ちんこ出しまーす!(モモス)
・このうどんさらにこねます(モモス)
・上戸彩呼ぶよ(ラスター)
・唐揚げちゃんは好きな子いるの(世界)
・笛でアルセウスを呼びます(ラスター)
・僕のねぇ異名があるんだけどねぇ 嘘つキング(題の大冒険)
・見て見て、勃起してからのー萎えるー(世界)



・こいつの限界を俺が決めていいのか?(モモス)
・カバンの中で忘れ去られろ(世界)
・くっそぉ!おのれコーンめ!(モモス)

優勝:モモス&ラスター
準優勝:世界&題の大冒険


以上になります!

また、今回は出ませんでしたが、一度の会で全企画を制覇された方が出た場合
空繰 優勝 の限定スライドを用意しておりますので、いつかそれが見れるよう楽しみにしています✨

かなり濃密で最初から最後まで笑いっぱなしの会でした!
次回以降も様子を見ながら主催をしていこうと思っていますので、是非よろしくお願いします🙌
ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?