見出し画像

みなぱら企画案(随時更新)

こんにちは、みなぱらです🧸

よくb!g!r!内で大喜利企画を実施しているのですが(いつもありがとうございます)、たくさんストックしている企画案を皆様に共有する場が欲しいなと思ったため、noteにまとめる事にしてみました。

やりたい企画を見つけたらリプでもDMでも、このnoteへのコメントでもいいので教えてください!実施が早まるかも

以下企画案の列挙です


書き方は
企画名(過去に実施した回数)
・過去に実施してる場合は優勝者


ぱら喜利(2)

第1回:🥇懐かしむ会
第2回:👑懐かしむ会
シンプルな短考です。
2答×5巡の合計得点で優勝者を決定します。
定期的にやる予定です。


未来予知大喜利(2)

第1回:🥇また師走が来たよ
第2回:👑じゃん
第3回:🥇お米炊きチーム(あると、ぺーるおれんじ) 個人優勝 ぺーるおれんじ

企画開催の時間になるまでに、事前に6つ回答を決めて、私にDMで送ってください。
5巡行うので、それぞれのお題にふさわしい回答を、用意した6つの中から選び回答してください。1度使用した回答は2度使用することはできません。

進んでいくにつれ選択肢が減り、支離滅裂な回答が増えたら面白そうですね


幼女大喜利(1)

第1回:🥇顔面激戦区
【ルール】
みなさんは、幼女です。
幼女になりきって回答する企画です。
幼女が言いそうで、かつおもしろい回答を狙いましょう。


レビュー大喜利(2)

第1回:🥇顔面激戦区
第2回:🥇のす
【ルール】
単語(ジャンル問わず)が提示されるので、☆1〜☆5で評価した上でコメントを添えてください。
星いくつで評価するかはそれぞれの自由です
☆5でいい所を褒めるもよし
☆4で何か足りない部分を指摘してもよし
☆1でめちゃくちゃ罵倒するも良し
です。
5巡+エキシビション(対象外)
1度使った評価は2度使うことができません。エキシビションは何してもいいです。


大喜利版フリースタイルダンジョン(0) 考案:丈希

詳細考え中
タイトル通りです。


予測変換大喜利(0)

1文字入力した時に、予測変換の3つ目までに出てくる言葉だけ使って回答する。
時間かかりそうなので回答時間少し長めにとります。

結果発表のコメント欄で騒いだ結果、1巡目とは変換が変わったりするのも面白いかもしれません。
変換を変えようと必死にコメントで便利ワード使ってる様を横から見るのも良いですね。


お お
ぎ り  (0)

この形式の4文字でのみ回答ができる

例:こんなチョコは嫌だ
ほ ぼ
味 噌


大喜利アドバイス(0)

お題&回答&穴埋めアドバイスが提示されるので、〇を埋める形でそれに回答する。



例:
お題「こんな夏休みは嫌だ」
回答:おねしょで起きる
アドバイス:もう少し○○を○○したら面白くなると思います

日焼け/模


自分のお題で1位を取ったら、即、優勝〜(0)

です。


本当のデスゲーム(0)
発案:ランゲル・ハンス

上位から数人ずつ抜けていって最後タイマンで最下位を決める


俺が行く…!大喜利(0)
発案:高橋ゆらう

n人1チームでn問大喜利する ただし回答出来るのは1人1回まで
自分の得意なお題を待って来た時に「俺が行く…!」とかっこよく宣言しようね
(同じチームの2人が同じお題に答えるなどはNG)


GIANT KILLING(0)

タイマンの負け残りトーナメントと勝ち残りトーナメントを、両方向に伸ばしていって、最強と最弱(少なくともその回では)を決めて、最弱VS最強で最弱が勝ったらすごいねっていう企画


むにぴりを当てろ(0)

参加者はみんな、むにぴりになりきって回答をします。
これはむにぴりだ!と思う回答に投票して、自分のボケに投票された数+ほんとのむにぴりに投票できた数の合計点が最も高かった人が、むにぴりです。


この絵文字どう使う?(1)

第1回:🥇じゃん

お題として絵文字が1つ提示されます(例:🕴)

その絵文字の活用方法を教えてください。
面白さでもいいし、有益さでもいいです。絵回答ありなし考え中


○○を食べた彦摩呂「」大喜利(0)

そのまま


むにぴりが1位取るまで終われませんb!g!r!(0)

そのままです


みなぱらエグゾディア(0)
発案:じゃん

「こんなみなぱらの左腕は嫌だ」とか「こんなみなぱらの頭部は最高だ」みたいなお題で最凶のみなぱらを完成させる


○○誕生秘話(0)


なにか単語がお題として提示されるので、その発明に至ったエピソードを回答してください。

とっても分かりやすい例↓↓↓

お題:チェンソー
回答:みなぱらムカつくな〜


圧倒的有利!都落ち大喜利(0)発案:顔面激戦区

事前に自分でひとつ一位取れそうなお題と答えをセットで考えておき、お題をみなぱらに提出。
他の人は短考で勝負して自分が考えたお題で一位取れなかったら0票扱い


架空有名人の架空のプロフィールを完成させよう(0)


名前、仕事、有名な理由、ファンネーム、趣味、特技、名言
など、みんなで架空有名人の架空プロフィールを完成させましょう。
2chみたいなやつ


短考VS長考(0)

同じお題について、短考VS長考のチーム戦で戦います。
みなぱらが長考チームの回答者にDMでお題を送るので、事前に回答を考えてもらいます。
短考チームはお題が出てから3分程度で投稿→みんなで投票
合計点の高いチームが勝ちです


みんなで、最高の鍋を作ろう!(0)

名前、味、色、具材(1-3位採用×2)etc……
をみんなの回答&投票で決定し、おいしい鍋を作りましょう。


みなぱらお母さん大喜利(2)

第1回:忘れちゃった
第2回:🥇学歴不問

あなたたちを産んだのはこの私、みなぱらです。
親に見られてもいい回答を心がけてください、面白くても私がダメだと思ったら「こらっ!!!」と言った上で、その票は無効です。
また、お母さんは非常にツボが浅く、1番面白いボケ(お母さんぽい感性で)1つに10票を入れてしまいます。
頑張れ!子供たち


3答感覚メーター(0)

1つのお題に3答出して、それがどの順番でウケるかを事前に予想する
3答にはそれぞれA.B.Cと名前をつけ回答し、4答目でウケる順番を予想する(例:A.3 B.1 C.2)
4答目の回答には全員投票禁止、順番を的中させた回答のみ得点が認められる


一球入魂(0)発案:シャンプー剤

1位の回答のみ得点になる!


お悩み相談大喜利(0)

悩める少年少女からお悩みが届きますので、皆さんの回答で解決してあげてください


みなぱら大喜利(0)

俺のくまちゃんを絶対に使ってください、改変とかは任せます。
当然、絵回答あり


清廉潔白大喜利(0)

下ネタお題が出ますが、下ネタ回答は禁止です。
エロい言葉使ってないのになんかエロい!!を目指す企画です。
これはエロい言葉だろ!!!と俺が思ったらそれは無効です
優勝者に清廉潔白の称号をあげます(めちゃくちゃ欲しくない?これ)


キュウ大喜利(0)

単語提示されて、それであいうえお作文する


チーム戦で、大将みたいな役職決めて、大将は1答しかできないけど得点3倍、他の人は3答 的なやつ(0)


画塾(0)

絵回答限定で、1巡前の絵回答より上手くないと無効になります(みなぱらの主観で恨みっこなし)



一旦これくらいです〜、また随時更新していきます!
おもしろいな!とか、これやりたい!とかあれば教えてくれると参考になります!
よろしくお願いします🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?