見出し画像

誰にも言わないで欲しい私の恐縮で尊大なお願い事

こんにちは
御中主神-ミナヌシ-です。



ここ最近またのっぱのっぱと悩んでおりまして、
身動き取れない自分の心情向き合っておりました。

不肖この御中主神-ミナヌシ-、天之御中主神から神降りし、神と人の共存ためにまた神上がりを令和6年1月1日に果たしましたが、なんとなく妥協してた部分や心の中で諦めていることはありました。(というよりあったの思い出しました💦)


…部屋に虫が入ってきました少しお待ちください。










はい、えっとですね、正直相当言いたくない事であり、誰にも広げて欲しくない事なのですが、あまつかぜに出入りするお客様、私のかみさま縁結びを依頼して、

私に会う機会がある方のみ力を貸してほしいな


という事があります。

本題から行くか、遠回りから行くかは悩んでいますが、遠回りから知識面を交えて言いますね。すぐ何が言いたい方分かると思います。

ただの言い訳です





私が、元神であるというのは約6年前から理解はしておりました。(納得はしてなかったのですが)当初はね、結構私主催でイベントとかやってまして、色々なお客様がお越しになられておりました。

そのときね、気分でお越しになられる神様の為に鳥居と賽銭箱を置いたんですよ。すると常連さんは、私が元神であることを知って、理解してらっしゃる方々ばかりだったので、その鳥居を私宛と考えてお金を入れて両手を合わせてお祈りして頂けたんです。

そのとき驚きました。

それは、お祈りした人のエネルギーが大きく動いたことです。簡単に言うと、後頭部から背中にかけて、大きなエネルギーの空白が出来たんです。これは祈り頭を下げる事で「神に委ねます」を意味してました。

つまり、神の加護を存分に受け取る事が出来る。そしてそれを見て真っ先に私が思ったことは「思う存分愛して守っていいんだ!」と喜びを感じていたことを覚えております。


それからね、イベントをすることをやめて奥に籠るようにしてから、神棚を出す事も無くお会いできる機会の方にお会いはしてました。神上りを果たしても神棚は出してません。けれど、神上りしてからですね…明らかに…息しづらい…と申しましょうか思う通りに行動しづらいんですよ。思う存分愛せない。大きなエネルギーの膜が体を覆ってる。それはなんとなく理由を察知し、けれど言えなかったことです。


多分、本当に神上りしたとお客様が信じてない、または、神上りをしたからと言ってどうお話したらいいか分からない。※今までの付き合い上の照れ

だと思うんです。

多分余程神様の世界が見えるようになったり体感できる人でないと今の私の現状はご理解いただけないだろうし、信じられないという事も理解しておりました。だから、しょうがない。と息苦しさを我慢してました。

話をあえて逸らしますね。

私がよく現在の信仰についてお話をしていると思います。「神が概念となり居るか居ないか分からない、あるいは我々の世界とは違う特別な存在になってしまっている」と。神社で人は柏手を打って祈りをささげる。けれど本当に居るか居ないか分からない現状で、この祈りは神様にどのような現状を与えるのか。

もし、今私が神上りを果たしたことで感じる息苦しさ・行動しづらさが、「エネルギーが全て」の神様からしたらどうなるのか‥‥

………ちょっと、ぞっとしませんか?

前に神様が「本当に危なかったけれど道が出来た」とおっしゃってたこと、なぜここまであまつかぜ乃至私のところに神様が集まってきたかの事…もしかしてものすごく重要な事なのかと再度思い知ってます。知識としては認識してましたが、正直体感としてわかってなかったことなのです。

で、私も今その現状に苦しんでいます。


でね


もう何が言いたいかご理解いただけてると思います。でもねーーーー、正直すっっっごく言いたくない。

だって新興宗教だもん。
わたし別に教祖になりたくない。
ずらぁーっと信者並べたくない。

こんなことお願いしたらそれこそ本当新興宗教の教祖やん。

でも祈りの力が欲しい



正直ね、私の傍に居るお客様方は本当に優しい方々ばかりです。私の性格を知って、私のあまつかぜと未来への願いも理解してくださり、私の現状も信じてくださっている方が多いです。そして、こう言うことをしたい性格でもない事を。

ただまあ、新しい方が引くだろうなとはっきり分かる。だから、のっぱのっぱ考えてたんですよ。


でね、その問答をしながら
ちょいっとラウンジで呼ばれたカードを引いてみました。


それがもうドンピシャで痛くってひぃっ(><;)!
ってなってました。

簡単に言いますと、
1 あなたの悩みは過去のトラウマ。今の貴方とは関係ない。
2 その高みの願いは何?多くの者は権威で動く。貴方は違うだろう?
3 動くこと恐れるなかれ


そ!う!で!す!ね!💦
別に偉ぶりたいわけでは一切ない!!!!


という訳でお願いしたい事です。

お会いした時に簡単にで良いので
手を合わせて頭を下げて頂けませんか?


地に足着けろとか何秒間とか頭の角度とかそんなものはどうでもよいです。どうせ、お話始めたらいつものテンションです。ただ、「神への挨拶として祈り、心を委ねてほしい」のです。それだけですごく息が出来ますし、体が動くのです。

私もこんなところで立ち止まってる場合ではない。

本当、恐縮で尊大なお願いとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。あなたに素敵な時間が舞い込みますように。