LittleFox英語童話ライブラリーが面白い

こんにちは。Minaです。
今回は英語に関する記事になります。
表題の通り、「Little Fox英語童話ライブラリー」が面白いです。
無料お試し体験版を試してみたのですが、「JOURNEY to the WEST」と「MONSTER ACADEMY」が特に気に入りました。

「Little Fox英語童話ライブラリー」とは、アニメーションストーリーで英語が学べるウェブサイトです。レベルが1からレベル9まで9段階にレベルが分かれています。どのレベルを選ぶかですが、純粋にリスニング力を鍛えるためには、字幕を付けなくても、内容が十分に理解できるものを選ぶと良いと思います。

私の場合は、レベル3の「South Street School」やレベル4の「Rocket Girl」、同じくレベル4の「Danny’s Adventures」やレベル5の「JOURNEY to the WEST」は初見でも、かなり聞き取れ、内容を十分に楽しむことができましたが、レベル6の「MONSTER ACADEMY」は、一部不明箇所があり、少し、聞き取りに苦労しました。それでも、音声の他に映像があるため、内容を楽しむことができました。レベル7の「Red Magic」になると、不明箇所が増え、映像の助けを得ても、内容を十分には理解できませんでした。まずは、1、2本視聴してみて、どのレベルなら内容を十分に理解することができるか見極めると良いと思います。無料お試し版でも、中にはけっこうな話数が視聴できるものもあるため、例えば、「JOURNEY to the WEST」は10話無料、少しは楽しめると思います。

私は、スタディサプリEnglishの日常英会話コースを行っていて、まずは、そちらのストーリーを完了させたいため、有料会員にはなりませんでしたが、英語を楽しみながら学びたい場合の1つの選択肢として良いと思いました。特にリスニング力を鍛えたい場合に、毎日飽きずに、アニメーションストーリーを見て楽しむことができるので良いと思いました。

リスニング力を鍛えたいと思っても、なかなか自分のレベルに合う素材が見つからなかったり、内容がつまらなかったりで、継続できないことがあると思いますが、「Little Fox英語童話ライブラリー」なら、レベルが9段階に細かく分かれている上、内容も面白く、話の続きが気になるため、学習を継続できると思います。

私も早く、英語ネイティブに向けて作られた作品が楽しめるようになりたいのですが、まだ、難しいです。英語ネイティブと言っても、児童向けなら聞き取れるのではないかと思い、「Doc McStuffins」というアニメをYoutubeで視聴してみたことがあるのですが、まだ聞き取りに苦慮するのですが、リスニング力が上がってきたのか、最近はかなり聞き取れるようになってきました。リスニング力を鍛えれば、楽しめる作品も増え、どんどん聞き取りが楽しくなっていきます。リスニング力を鍛えて、楽しいを増やしましょう。

では、今日はこの辺で失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?