見出し画像

一皮むける

タイトルで即座に下ネタだと認識された方、ご期待に添えないことはじめに申し上げておきます。

ここのところ疲労困憊で年齢的にも体力の低下をヒシヒシと感じ、ついでに女性ホルモンの低下による手指の第一関節も腫れもあり、なんやら高いイソフラボンのサプリに頼っているわたしです。

ちょっとここでグチ挟むけど、ゆらぎ世代の指関節の腫脹に効く大塚製薬のエクエルっつうサプリ。お医者さんが勧めるのだから、厚労省は保険適応してくれんかな。高いんじゃ!

話は脱線しましたが、わたしの様子を見ていた方がぽろっと声を掛けてくれました。

「一皮剥けると思うよ」

あのー、ズルむけの話じゃない方の話ね。

この言葉を頂戴し、もう無理はできない体力なので休息を取りながらゆるりと自分なりに行こうと思えました。
人から頂戴する言葉の温かな心遣いを感じました。
もうちょっと頑張ってみようと思えたこと、見ていてくれた人がいることに気がつき感謝を感じる今日この頃です。

下ネタなくてつまんなかったかも。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?