見出し画像

尽くす水瓶座

一般的に友達や交際相手、家族等、人に尽くす星座は蟹座、蠍座、魚座の水星座と言われがちだと思うんですよ。

しかし、私が出会ってきた方々の中で、ダントツ人に尽くす方々は水瓶座でした。

親戚の男性も、遠い昔若かりし頃お付き合いしていた男性も、女性の占いの先生も、うちの親も水瓶座で、彼女(彼)は家族や友達に尽くす尽くす。

とにかく人を喜ばせたくて、色々面倒見てくれるんです。パーティーの企画を買って出たり。男女問わずお料理が得意でよく振る舞ってくれました。
「私のかあちゃんかよ(笑)」ってほど面倒みてくれる。

水瓶座の説明によく自由人、独創的、革新的とあるけれど、水瓶座は優しい博愛精神の持ち主とも説明されていて。
だから面倒見の良いお母さんみたいな立ち位置に行くのかなと。
「みんながお腹いっぱいになってくれたら、それが一番」
これが水瓶座の一側面なのかな、と思います。

一点ちょっと気になることもあって、尽くしすぎて「なんで自分ばっかり」と思ったり、疲れている人もいて。自分が何でも買って出ていることに悩んでいる人もいて。

そんなに頑張らなくてもいいんですよ、テキトーな人も沢山いますよ。

時には肩の力を抜いて、寛いでもいいと思います。自分がやらないことで自分を責めないでくださいね。サボってる訳じゃないのですから。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?