見出し画像

10月の星読み〜やってやんよ

10月の星読み遅くなりまして、すみません。
今月から来年へ向け、楽しい苦労?それは苦労じゃなくてポジティブな努力じゃん、やってやんよ!的な空気感が出てくるかも。
また、なんか楽しいことしよーぜーという目標のもと、新しいご縁ができたり、これまでの結びつきが深まる傾向が月末に向け強く出てくるかもです。


10/9  金星おとめ座入り

自分を整えるモード入るかも。7/21から通常周期の1ヶ月を超え4ヶ月に渡りしし座に滞在していた金星がおとめ座に移ります。
この4ヶ月間にご自身の好み、趣向が変化した方がおられるかもしれません。
で、そんな自分を一旦落ち着けて整えるモードに入るかもしれません。少しずつ少しずつ変容してきた自分、よく頑張ったねと労わっていいと思いますよ。自分に要らなくなった部分はサヨナラする感じかもね。

10/12 火星さそり座入り

楽しい苦労や戦いモードの事象が現れる可能性。
楽しい苦労ならポジティブに楽しめるから苦労じゃないし、それって努力じゃん、やってやんよ的な。
反対に、辛く我慢させられるだけの状態は、それって自傷行為じゃん、ノーでしょ、という雰囲気が出てくるかも。

社会的な問題について議論が生まれそう。わずか数パーセントのお金持ちが富を占めている資本主義の話とか、権威主義とか。

10/15 てんびん座新月と金環日食

残念ながら今回の金環日食は日本では観測できません。
この日食は月、太陽、水星、火星が団子になっているところへ、やぎ座の冥王星が90度で横やりを入れます。ちょっと強過ぎる星の配置かもです。

すっきり気分一新、深い癒しを求めるかも。疲れたら早めに休んでくださいね。

10/22 水星さそり座入り

人間関係や深い思考に焦点。隠し事が難しい時期。
絆を感じるかも。ご縁ができたり、昔からのご縁に改めて気付いたり。

人によっては深い探究モードになり、内面を見つめるかもです。
自責傾向の方は自分を責めるのは違うよ、自分の心もカラダも喜ぶことを見つめてね。そして、ないものじゃなくて、あるものを数えてね。たくさんの素敵を持ってるんだよ。

この日辺り、隠し事は難しいですね。
まあ、不倫は沼りそうかもねえ。

10/24 太陽はさそり座へ

さそり座の皆さま、少し早いですがお誕生日おめでとうございます。

太陽、水星、火星がさそり座に集結です。強い欲望、意志が現れ、自分を表現したくなる時期。
わたしが欲しいものはこれなんだからっっ、という明確な意思表示したくなるかもです。


実りの秋を楽しまれますよう、願っております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

©︎ 2023 Mayuri Minamoto All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?