見出し画像

緊張がほぐれ穏やかになってるかも〜9/16水星順行へ

本日9/16(土)未明、水星逆行が終了しました。水星逆行中は、コミュニケーションの行き違いが起きやすい傾向です。今回は特に水星を守護星とする乙女座での水星逆行だった為、影響を受けた方も多かったのでは、と思っています。

私の場合は水星逆行のはじめ頃、ICカードを使えない駅で、鉄道の職員さんが乗り越し精算額を当初千円単位を間違えて、あっと思ったりしました。料金が違う旨お伝えし正規の料金で済みました。

水星逆行中は、何かとスムーズにいかないことでイライラする、過去を思い出す、それにより落ち込む傾向があります。
そして、肩に力が入り緊張してしまう傾向もみられます。

私は朝目覚め、その日の空気感を感じ取るところがありまして、水星順行となった今朝は昨日までと違い緊張感やドヨーンとした雰囲気を感じなかったです。むしろ今朝の空気感は穏やかでした。
世の中が三連休で学校やお仕事がお休みということもあるのでしょうけど。

夏のお疲れが出る頃、まだ暑い日が続いております。
インフルエンザやコロナが流行っています。

水星逆行が終わり順行になりますと、いつものペースを取り戻し、再び前向きになる傾向があります。

緊張が解れたところで、穏やかにお過ごしになり、ご自愛頂ければ幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

©︎ 2023 Mayuri Minamoto All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?