見出し画像

五感で自分をバージョンアップ 4/24蠍座満月

 満月へ向け月が満ちる期間は基本的に物事が実りやすいときです。
 更に今回の蠍座満月は半年前にはじめた努力が実りやすいラッキー期間かも。

注意)当たるも八卦当たらぬも八卦。占いはエンタメです。

 4/19、太陽は五感の星座牡牛座へ移ります。星座は反対に位置する星座と補完関係を保ち連動しながら影響を出します。

 牡牛座と補完関係にあるのは蠍座です。
蠍座は洞察力に長け、本質を見抜き欲しいものを掴む星座です。

 五感の牡牛座にある太陽はもちろん五感をフルパワーに使えますし、牡牛座に長く滞在している拡大の木星と変化の天王星は感覚や美点を変え続けています。

 変わってきた自分の感覚に基づき、掴みたいものへとナチュラルに意識が向き、ご自身がバージョンアップしていくかもしれない期間です。

 未来を示すドラゴンヘッドという結び目は始まりの牡羊座に位置し、バージョンアップを支えます。

 緊張しガチガチになっている、過去に囚われているとバージョンアップは難しいです。
 しかし、ゆるみ力、肩の力が抜けてた〜、いま要らない昔のことはすっかり忘れてた〜、赦してた〜は、ゆるゆるの星座魚座にそれやってよ!の土星がいるので、ゆるみ力をサポートしてくれます。
 癒しの星カイロンも始まりの星座牡羊座にいて身方になるかも。

 この時期ご自身のバージョンアップがあると、5/26木星が軽やかな風の星座双子座に移る時期、自由に平等に自立して、ライトなノリの楽しい期間を過ごせるかも。
 木星が双子座に移ってからは「あれ?こんなに自由に楽しんで暮らしていいんだ!」的な星周りかもです。

 今回の蠍座満月に寄せて。
 自らを社会生態学者と名乗っていたドラッカーが95歳で残した詩の一部を掲載させて頂きます。

もう一度人生をやり直せるなら・・・・

だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。
私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?

自分に規制をひき、他人の目を気にして、
起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、
構えたり、
落ち込んだり ・・・・

もっとリラックスしよう、
もっとシンプルに生きよう、
たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、
人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。

人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。

ピーター F. ドラッカー


 もし、よろしければ
 変わっていくご自身を楽しんでみませんか

 ©︎ 2024 Mayuri Minamoto All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?