見出し画像

焼きそば袋麺の作り方

こんばんは。ももです。

袋麺の焼きそば

子供の頃
週末のお昼ご飯で食べることがありました。

当たり前に作ってた焼きそば。

結婚して
作り方が違うことを知りました。

母の作り方は
たっぷりのお湯で麺を湯がいて
しっかりお湯を切ってから
粉末ソースを入れてかるく炒めて完成。

旦那さんの作り方は
計量カップで計った水をフライパンに入れ
水気がなくなったら
粉末ソースを入れて炒めて完成。

焼きそばのお湯は
捨てるものだと…。

食べ比べてみても
旦那さん式の方が美味しく思いました。

作り方が違ったので
母に言うと
『ちゃんとした作り方、知ってるよ』
って言われて。

ホントかなぁ⁇って思いましたけど…

もし
旦那さんに言われなかったら…
娘も私と同じ作り方をしてたんだろうなぁ
って。

まだわからないだけで、
実は我が家オリジナルっていうのが
あるのかもしれません…

今日も
最後まで読んでくださって
ありがとうございました✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?