見出し画像

ママひとり旅もたまにはよい。

仕事のMTGもかねて、東京へ1人で行ってきました。
子ども2人をおばあちゃんに預けて2泊3日。
子どもと離れ、送り迎えもない、学校・保育園の準備もない
いろんなことに追われながらご飯を作り、食べたら息をつく暇もなく片付け風呂に入れ。。書いてたらほんとママは忙しいね!笑

とにかく忙しくて、ほんとに毎日ヘトヘトなんです。そりゃイライラもするし疲れも取れません。

そう、そこでママのひとり旅
子どもは、かわいい、けど自分も大切にしたっていいじゃない!
ママだってひとりの人間だから、自分の趣味や仕事も大切にして
ゆっくりした時間をもち、心が満たされると
落ち着いてまた育児・家事に頑張れるってものですよね!

今回は、ずっと会えていなかった友達と会うことと、一回やってみたかったソロディズニー。なんか母になると1人でぼーっとしたりする時間がほんとに大切になってしまって、、笑
ソロディズニーは贅沢な1日でした。
実は友達や家族と行くとおしゃべりしていたりして、ゆっくりアトラクションや施設内を見たりしてないなーと。1番好きな It’s a small world.は、最後ほんとに感動するから好きです。戦争なんかしちゃだめだよね。みんながいて、みんなと一緒に笑顔でいなくっちゃ。みんな繋がってるんだからね!

今年は自分にとって、いろんな経験・体験をして成長する。自分を大切にする1年になっていると思います。
これからも、やって見たいことに挑戦して、行ってみたいところに行って
人生楽しかったー!おばあちゃんになった時に笑顔で言いたいと思います!

画像1