2024.3.22日記

インド旅行記も書きたいのだけど結構気合いを入れて書かないといけないので適当な日記を挟みます。日記継続して書けてたんだけど旅行中は更新が滞りました。まあしょうがない。インドはもうインプット過多でもう目まぐるしいくらいに情報が飛び込んできてそれを消化できるのにすごく時間がかかりました。てかまだ消化しきれてない。インド最高すぎたということだけは言える。インドいいなー。街も人も面白すぎる。インドの人めっちゃ話しかけて来るし、すごくストレートに表現してくる。日本人は気を使いすぎで自分も気を使い過ぎて疲れることが最近本当に多かったんだけど、インドの人と話すとそんな自分が馬鹿馬鹿しく思えて癒される。言いたいこと言ってやりたいことをやりたい。そして言ってしまったことをクヨクヨしない。昔から好きなインド映画『きっとうまくいく』(Three Idiots)のALL IS WELLの精神でいく。完璧じゃないことを受け入れる。インドの精神で自己啓発されてきたぞ?ダメな自分を愛せ!他人と比べるな!自分に優しくなれるから人にも優しくなれる!なんの話だ!もう駅に着いた!明日は休みだ!日曜は仕事になっちゃった!最悪だ!でも仕事もがんばる!いい感じに生きていきたい!