2024.9.11日記

note放置している間に会社の人にアカウントがバレはじめている。恐ろしい。そうこうしてると夏が終わりますね。秋は気候的には最高だと思うんですが、だんだん空気が涼しくなっていって、冬に向かっていくのがなんだか死に向かっているような気がしてめっちゃ嫌いです、っていう話を後輩にしたらめっちゃわかりますって言ってくれて嬉しかった。今日は太田記念美術館で「浮世絵お化け屋敷」という展覧会を見ました。国芳と芳年の作品が多かった。芳年ってかっこいい絵ばっかり描いてるのかと思いきやふざけたギャグみたいな絵も描いてて「そんな一面もあんのかい」と思った。「お化け屋敷」というタイトルはキャッチーだけど、展示の構成とはそこまで呼応してないのかなと感じた。グッズ売り場で猫又のアクスタを買った。会社のデスクに飾ったらかわいいと思う。