2023.11.13日記

あっぶね、日記忘れそうになってた。

昨日家で妻とタコスパーティーした。パーティーって言っても妻と僕と二人だけど。タコス🌮って手軽だけどうまいし、野菜もたくさん食べれるし最高。トマトと玉ねぎのサルサソースとか、アボカドのディップとかむずそうなやつは全部妻がやってくれた。私は牛ひき肉を炒めて付属のシーズニングと合わせるだけの簡単なお仕事。あとタコスをオーブンで加熱するお仕事。サワークリームに牛乳ちょっと足して柔らかくした方が塗りやすいという知識も得た。タコスの旨さを伝えたくて、写真があれば一番いいのだけど撮り忘れた。今度作った時は写真撮るの覚えとくわ。

昨日宇宙人語の喋り方について考えてて、宇宙人語ってかあつまれ動物の森の動物たちの言葉みたいな、ほにゃほにゃほにゃ、って感じだけど何となく日本語っぽくて、各自の個性がでるやつ。そこで思いついたのが、先に日本語の普通の文章考えて、それに母音だけ残して子音をむちゃくちゃに変えるって方法。

昨日家で妻とタコスパーティーした。パーティーって言っても妻と僕と二人だけど。タコス🌮って手軽だけどうまいし、野菜もたくさん食べれるし最高。

ミノウシエデプマトアニョスマーニーシタ。パーニーッテイッテモルバトヌチャリマケマケド。アニョス🌮ッテメザルマケドプマイシ、ガザイモアクザンナレラレルシジャイポー。

みたいな。結構いいかも。精度上げていったら結構使えるかも。