見出し画像

21.タスカジお試し(作りおき)

珍しく連続での料理ネタになりますが、産後にお願いできそうな家事代行(作りおき)の方を探すため、『タスカジ』というマッチングプラットフォーム上で見つけた方にお試しで来て頂きました。

事前にメッセージのやり取りで好き嫌いやリクエストなどを聞いてくれ、当日は買い物もしてきて頂きました。さすがプロ!!1日かかるであろう品数を次から次へと作って頂きました😊
味見してみたけど、全部美味しくて感動〜!!
有休中で時間がある中お願いするのはどうかな〜?と思っていたけど、あくまで産後に向けた準備のために必要ですからね。安心して依頼するためにも、相性を見ないと。

この作りおきする仕事って段取り力が必要とされるよなぁ。自分は料理がまぁまぁ好きな方とはいえ、仕事として毎日やるのは難しい!仕事で料理して、家帰ってからも料理って!キッチンの住人になっちゃうし、想像つかない😂

今回の料理の作りおきのように、得意なことは得意な方にお任せして、『自分にしかできないこと』に集中しようと思います‼️
例えば、夫や子どもとコミュニケーション取って、日々の感謝や愛情をちゃーんと伝えること‼️

与えられた時間は有限!人生はあっという間!
無理しないで、楽しく過ごそうと決めたのでした😊


私の記事に興味を持って頂き、ありがとうございます! スキ!やコメント頂けると嬉しいです^_^