見出し画像

『ソジンの家』の豪華な出演者たち

안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。
今回はバラエティ番組『ソジンの家』の豪華な出演者を紹介します。

写真はすべて公式サイトから
https://tvn.cjenm.com/ko/jinnyskitchen/

社長 イ・ソジン

ニューヨーク大学経営学科出身で「仕事の時はしっかり働いて、休みの時は思い切り休む」という哲学を持って真心で商売に向き合うCEOです。表裏がない率直な性格で言いたいことをはっきりいうタイプです。リアルで多様な感情表現が番組のスパイスになって面白さを増やしています。
 
イ・ソジンは1971年生まれで、1999年にドラマでデビューしています。2003年、韓国で放送されたドラマ『チェオクの剣』で主演を務め大ブレイク。『チェオクの剣』は日本でも2005年11月から2006年2月までNHK BS2で放送されました。
都会的なイメージがあるイ・ソジンですが、時代劇にもよくなじんでいて『チェオクの剣』のあと、2007年にドラマ『イ・サン』でも朝鮮国王役で主演し人気を集めました。彼は集中力が高く分析力が優れていて、長いセリフを短時間で覚えるタイプだと言われています。

代表作:ドラマ『チェオクの剣』『イ・サン』『エージェントなお仕事』『TIMES』『エージェントなお仕事』など

取締役(シェフ) チョン・ユミ

チョン・ユミは料理を準備することから新しいメンバーとしてキム・テヒョン(V)が加わることまで、ユン食堂シリーズとはひと味違うスタイルを作りあげるのが好きだそうです。キンパ作りがこんなに大変だと思わなかったようで、番組ではキンパに孤軍奮闘するチョン・ユミも姿が見られます。
 
チョン・ユミは1983年生まれで2003年短編映画『愛する少女』でデビューしました。
映画『トガニ 幼き瞳の告発』『新感染 ファイナル・エクスプレス』、ドラマ『恋愛の発見』などの自然でリアルな演技で愛されている女優です。映画『82年生まれ、キム・ジヨン』で今を生きる平凡な30代女性ジヨンを演じ、少しずつ変わっていくジヨンの複雑な感情を精細に表現して56回大鐘賞主演女優賞受賞しました。
代表作:映画『トガニ 幼き瞳の告発』『82年生まれ、キム・ジヨン』『新感染 ファイナル・エクスプレス』、ドラマ『恋愛の発見』『保健教師アン・ウニョン』など

部長(シェフ) パク・ソジュン

イ・ソジンの後を継ぐ文句なしの能力者です。パク・ソジュンは、後輩の養成にも力を注いで社長に信頼されています。『ソジンの家』のメンバーは初対面の人がいなくて皆が親しい関係なので、大変なときもお互い応援する感じがよかったと言っています。
 
パク・ソジュンは1988年生まれで、2011年にパン・ヨングク「I Remember」のミュージックビデオでデビューしました。2012年のドラマ『ドリームハイ2』で本格的に演技活動を始め、ドラマ『温かい一言』『魔女との恋愛』などで主演を務めるようになります。ドラマ『彼女はキレイだった』や『梨泰院クラス』など主演を務めるドラマのヒットとともに現在はトップ俳優として活動しています。
代表作:ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』『花郎』『彼女はキレイだった』『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』『梨泰院クラス』、映画『ミッドナイト・ランナー』など
 
インターン チェ・ウシク

イ・ソジンに『ユン・ステイ』の経験は飲食店の経験とは違うと言われ、『ソジンの家』でまだ正社員になれないインターン(チェ・ウシクは『ユン・ステイ』に出演しています)。チョ・ウシクは休みの時間もエネルギーが溢れて、カメラの前では余裕を持って日常のように過ごしたと言っています。
 
チェ・ウシクは1990年生まれで小学生5年生のときカナダに移住し、現在の国籍はカナダです。2011年のドラマ『チャクぺ〜相棒〜』でデビューして『屋根部屋のプリンス』で注目を集めました。初主演の映画『巨人』がポン・ジュノ 監督の目に留まり映画『パラサイト 半地下の家族』の大ヒットとともに認知度も一気に高くなりました。パク・ソジュンとは友人関係で『パラサイト 半地下の家族』『ディヴァイン・フューリー』などで共演しています。
代表作:ドラマ『屋根部屋のプリンス』『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』『恋するパッケージツアー〜パリから始まる最高の恋〜』『その年、私たちは』、映画『パラサイト 半地下の家族』など

インターン キム・テヒョン(V)

夢はシェフ、だけど現実はお皿洗いの新人。買い物、お掃除、材料の下準備まで何でも頑張る熱情溢れるインターンです。
キム・テヒョンは『ソジンの家』のメンバーとともに作業をするのがBTSのメンバーと作業するのとあまり変らなく家族のように感じられると言っています。元々お酒をあまり飲まないですが、仕事を終えて一杯やることが好きになったようで、こうやってお酒が好きになるんだなと思い楽しかったようです。

キム・テヒョンはBTSのメンバーでボーカルとダンスを担当しています。パク・ソジュンとはドラマ『花郎』で共演していて親しい関係です。
代表作:ドラマ『花郎』
 
안녕!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?