見出し画像

【無料】2020/8/29 中央競馬全レース予想 札幌/新潟/小倉

注意事項を簡単にまとめたので参考にしてください!

①筆者の夏競馬の成績は悪い(特に新潟の芝)
②筆者の予想は的中率ベースではなく期待値ベースです。競馬を当てる喜びを味わいたいって方は波長が合わないと思います。
③普段の有料予想と上位6頭の印(◎〇▲△☆★)の選び方は変わりません。無料だからと言って手を抜いたりは絶対にしません。
④ただし、(抑)の馬は有料に比べて若干適当です(ほんとちょっとだけね)。
夜中に1度印を公開したあと、朝9時頃に見解を添えて印を最終更新するのが私のスタイルです。夜中に見た印と入れ替わっている可能性があるのでご注意ください。

馬券について

この辺を買いますっていうのを下記にまとめます。
私のスタイルでは◎が1着に来るか2着に来るか3着以内かあまり厳密には考えていません。ここは大幅にパフォーマンスを上げてきそうだなって馬を本命にしています。もし特筆して1着固定がいい!2着固定がいい!って馬は備考に書きます。

馬連流し◎-〇▲△☆★ 
馬連フォ◎〇-◎〇▲△(☆★)
三連複◎-〇▲(△)-〇▲☆★
三連複◎-〇▲△☆
三連複◎-○-印 or 抑えまで
3連単◎→〇→印 or 抑えまで

馬券の購入は自己責任でお願いいたします。外れても一切責任は負いません。上記の馬券が主ですが、ほかの馬券もアレンジして買っています。ワイドは推奨していません
買い目まで公開していない理由は直前でオッズがぶれるのが読めないからです。一番期待値が高そうな馬券を購入することを推奨しています。

もしもこちらの予想を見て的中した!高配当当たった!って方がいましたら少しで良いので是非ページ下部の「サポート🎁」やいいね👍よろしくお願いいたします。🙇‍♀️💕
それが私の予想公開へのモチベーションになります。✨
夏競馬、楽しみましょう!🍻]

お知らせ

本日は満足のいく予想ができませんでした。
有料予想よりも短い見解や、追記となってしまいますがどうぞ印だけでも参考にしていただけたら嬉しいです。
「"勝負レースがどのレースか"だけは有料にしてください」との意見がありましたので有料とさせていただきます。ご了承ください。
私は普段◎〇▲までの印を大事にしていて◎→軸、1列目 〇→2頭軸、相手筆頭 ▲フォーメーションの2列目、相手筆頭で馬券を組み立てています。◎→他馬券流しの馬連も良く買います。

全体的にとても自信のない予想となっていますので、穴が◎になっていたら馬券のヒモ穴くらいにしていただけるのが良い使い方だと思います。

札幌競馬予想

札幌1R
本命はモリノカンナチャン。カランドゥーラの走破時計を見れば少し抜けていそうですが、モーリス産駒で稍重巧者ということを考えてこちらを本命。モリノカンナチャンの方は良馬場実績もあるので利があってもおかしくはないと思います。
上位二頭が人気通り勝ち負けすると思います。

◎モリノカンナチャン
○カランドゥーラ
☆ヤマニンジャベリン

札幌2R
本命はマウンテンムスメ。アドマイヤムーン産駒の当コース適正は微妙ですが、若駒戦に限ればまずまず。当コースBMSミスプロ系は優秀で中でもSストーミングホームの適正は非常に高いので狙います。走破時計的にはメンバー中勝ってもおかしくない能力は持っていると考えます。

◎マウンテンムスメ
○テンプシーロール
▲ゴットゴーゴー
△インディナート
☆ネオペトリコール
★ニシノカオリード

札幌3R
本命はカーテンコール。内枠からスムーズに先行できる馬に利があるコース。このメンバーであればクイーンズバラッド、エンジェルティアラの先行ペースについていけば前目で競馬できますのでこの馬に有利な展開になると考えます。ペースは早めになりそうですが、スクリーンひろーの産駒なのでそれがこの馬にとってプラスになり、粘れそうだと考えます。

◎カーテンコール
○ゴッドカーヌスティ
▲コンゴウレイワ
△エンジェルティアラ
☆クイーンズバラッド
★シゲルハクチョウザ

札幌4R
本命はココリミネルヴァ。前走は外枠発走からベルダーイメルをマークし続けて終始脚を使う競馬でした。最後のコーナーで早めに仕掛けて、ベルダーイメルを捕まえて勝ちに行く競馬でしたが最終的にベルダーイメルの能力が高く抜け出されてしまいました。かなりつらい展開だったのにもかかわらず最終的には後ろのオーシャンアイとの差は広げているので強い競馬だったと思います。

朝起きたらまさかの2番人気なのでだったら他の馬から行きます。7番人気くらいだったら買いたい。

◎ココリミネルヴァ
○インセンディオ
▲ラグリマスネグラス
△ヌンカプト
☆カッチョカバロ
★アマエトワール
★ブライトオーシャン

札幌6R
本命はデュアルネイチャー。よく言われていますがゴールドシップ産駒なので洋芝適正は◎。当馬の実績を見ても札幌で近走2連対しているところを見ると特に適正上の視覚はなさそうです。
同じく人気を集めそうなデイトラインはダンチヒ系で評価したいところですがあまり母系が当コースとの相性よくありません。普通に能力通り走ってくれば勝ち負けしそうですが馬の体調面や状態も心配なので対抗評価としました。
大穴ムーンフェアリーは母系が当コースと相性◎。

◎デュアルネイチャー
○デイトライン
▲ムーンフェアリー
▲ティラミス
△ハッピーペコ
☆ヤマニンボンモマン

札幌7R
上位は堅そうです。紐穴を探すレース。
当コースはキンシャサノキセキ産駒の相性が意外と良く、牝系も芝を出しそうな血統なので芝替わりは◎。ユノディエールは札幌記念好走ペルシアンナイトと同配合。3年ぶりの芝コースで、晩成血統の当馬の適正舞台に戻ってきて一変。

◎ケルンクインダム
○ファントムグレイ
▲ユイディエール
△メイショウニタボウ
☆ブラックデビル
★スズカゼ

札幌8R
本命はピエナシニスター。今回際も積極的に活用していきたい"北海道のシニスターミニスター"。最近の阪神1800mではシニミニ産駒の複勝率約10%台に対して札幌は約40%。こちらの方が適正が高いことは明白です。当馬の当コース成績は(0-0-0-3)と不振ですが内容を見ると雨馬場に寄るレースが2レースと短間隔レースが1つでした。
今回、十分なレース間隔と札幌替わりでの一変に期待します。

◎ピエナシニスター
○バーミーズ
▲タマモパッション
△オレンジペコ
☆メイショウカスガ
★テイケイドルチェ

札幌9R
本命はラヴィアンレーヴ。スピードに乗れることのできるコースなのでコーナリング適正があまりない瞬発力タイプが台頭してきやすいコース。ラヴィアンレーヴはディープインパクト産駒で適正は◎。前走は苦手な函館で馬場の真ん中を通ってきた馬の中では唯一差し脚を伸ばしてきていました。
札幌で差し損ねた馬がシンプルに穴馬になりやすいコースでもあるので本命で狙います。
本線馬連◎-〇▲で仕留めたいレース。

ただナリタアレスも前走内枠で詰まって競馬を辞めるほどの不利があるため次点でしっかり押さえたい馬

◎ラヴィアンレーブ
○ダノンセレスタ
▲ウインキートス
△ポーラーサマー
☆ナリタアレス前走不利

札幌10R 難解レース
本命はリフタスフェルト。ヨハネスブルグ産駒との相性が良いコース。先週から母系がノーザンダンサー色強い馬にバイアスがあるのもプラス材料。
当馬は前走全く展開が向かず、9着でも仕方がないレースでした。今回は絶対に逃げたい馬がおらず、外枠でもある程度有利にレースが進められると思います。

◎リフタスフェルト
○マイネルアルケミー
▲ミニオンペール前走不利
△アレス
☆シルヴェーヌ
★イルヴェントデーア
★ニシノラディアント

札幌11R
本命はジョブックコメン。ドリームジャーニー×クロフネなので最近使っている1800mの距離はやや短めだと感じます。久々に2000mを使ってきて適正距離に戻ってきた感じがするので狙います。
2走前の函館では展開が向いたもののコーナーでの加速力をみせ、札幌でこそ生きるよな立ち回りでした。前走STV賞では最後の直線イェッツトに食い込まれて小ブレーキを踏んでいるのでこの馬の力が発揮できませんでした。

◎ジョブックコメン
○ドンアルゴス
▲レッドアルマーダ
▲レースガーデン
△ハーメティキスト
☆レッドアステル
★ワセダインブルー

札幌12R
前がやや早くなりそうですが、番手で控えながらもしっかり末脚を使えるフームスムートを本命。トゥザグローリー×ワイルドラッシュでコース適正も◎。横山武史Jも絶好調なので特に死角はないと思います。
穴で狙いたいのがあまりいませんでしたが前走の最後のコーナーで良い感じで加速しているのに最後デルマカミカゼに思いっきり寄られてやる気をなくしてしまったクラウドスケープさんには注目。

◎フームスムート
○クラウンデザイアー
▲クラウドスケープ(前走不利)
△ブロッコリー
☆ナムラゴロフキン
★ウインドオブホープ
★デルマカミカゼ

小倉競馬予想

小倉1R
本命はスナークショウエン。ヘニーヒューズ産駒なので当コース適正は◎。内目からダッシュがつく馬が有利なコースですがこの馬よりもダッシュが付きそうなのが芝から変わって使ってくるリサコーハク or 内枠のドロームであまりきつい争いにならないと思うので狙っていきます。
対抗のコパノジャンピングはバトルプラン×フジキセキでこのコース相性ピッタリなタイプ。ローカルコースの1000mは総じてミスプロ系が強く、さらにこのバトルプランはマッチェムの血強く1000mへの距離短縮はプラスに出そうです。
人気サノラカは前走重馬場での2着追い上げ。この馬にとって楽なレースだったと思うのでこの人気では割引評価します。

◎スナークショウエン
○コパノジャンピング
▲リサコーハク
△ドローム
☆レジュレクシオン

小倉2R
本命はバールベック。若駒戦では内枠の先行馬が有利に立ち回りやすいコース(差し決着になる展開になることもしばしばありますが...)。
今回逃げたい馬が外目の短縮馬に集まっているので前走スプリントのペースを新馬戦で経験ている当馬に利があると考えます。簡単に1番手か2番手を奪えて気持ちよくレースを進めることができると思うので当馬を本命にします。


◎バールベック
○アピールデザイン
▲ミニーアイル
▲クラーロイメル
△エムティースマイル
☆シゲルセンム
★ミヤジオシャラク

小倉3R
本命はヨドノドリーム。先週から、外目の枠に入って最後のコーナー捲れて上がりが使えるタイプが馬券に絡んでいる印象です。ヨドノドリームは阪神良馬場でしっかり上がりが使えている経験があるので本命で狙います。馬場悪化するとあまり期待できない血統背景&実績ではあるので雨が降るかどうかは要チェック。

◎ヨドノドリーム
○スリーシンフォニー
▲ファスタザウインド
△ワンダーアマルフィ
☆メイショウボルボ
★ナスターチューム
★メイショウカミング
★ヴァシリアス

小倉4R
本命はメイショウハーラン。ネオユニヴァース×Sinndarの配合でSadler's Wellsも持つ非常に重厚な配合。このようなタイプは欧州的能力が問われる小倉では活きそうです。
この馬のレースを見ていると前走は全く展開が向いていませんし、どうやら鼻出血をしていたようです(netkeibaより)。2走前も逃げて展開が向かない中しっかり4着で粘っているし、その前は上がり最速を使えています。馬の素質は未勝利くらいなら勝ち上がれるものを持っていると思いますので、今回の15番人気はおいしいと考えます。
当コースは内枠よりも外枠の方が利があると思いますし、スタートも普通に上手な馬だと思うので休養明けとなりますが狙っていきたい穴馬です。

◎メイショウハーラン前走不利
○オースミムカイ
▲サマービート
△メモリーオブブルー
☆フレーヴォ
★グランレミー
★ロードライトニング
★キャプテンドレイク

小倉6R
あまり買いたい馬もいなく、メンバー的に後ろ競馬にならなそうな気がするのでシンプルにテンスピードが速そうなデロリス君を本命。アールグロウもスタート早そうな内の方の枠を選択。それ以外あまり書くことありません。
メイショウギンレイさんの母系は当コースと好相性。

◎デロリス
○テイエムサンドリア
▲アールグロウ
△サクセスリボーン
☆メイショウギンレイ
★ラッシュワン
★メイショウシート


小倉7R
本命はジューンアクア。母父でも、父でもサクラバクシンオーの血を狙いたいコース。BMSがサクラバクシンオーの成績は複勝率だけ見たら少し物足りないものがありますが、父がスプリント寄りのものを除外することによって本質的には適正が高いことがわかります。
前走小倉で、惨敗しているじゃないかという意見もありそうですが築紫特別では外枠から無理に前につけましたし、前総崩れもすごい競馬だったので度外視できると考えます。
今回前に活きたいのは当馬とロナだと思っていて、ピエーナーテーラーは控えると思うので楽な競馬ができると考えます。

◎ジューンアクア(超展開不利)
○アーモロート
▲エヴァイエ
△グッドワード
☆シシリエンヌ
★ロナ
★ピエーナテーラー


小倉9R
ヨカヨカが少し抜けていると思います。人気しますが予想上は本命。
とはいってもあまりこのオッズだと手を出しにくいので下記馬の単勝や複勝、馬連で少額で楽しむのはありかと思います。
当コースはテイエムオペラオーの血がまあまあ走るコースですので、テイエム芋系の馬たちのワイドボックスで遊ぼうと思います。

◎ヨカヨカ
○テイエムサツマドン
▲テイエムサツマオー
▲テイエムサツマッコ
△テイエムオペラッコ
☆キリシマムテキ
★テイエムベニサツマ
★ヒムカノロッキー

小倉10R
ボンオムトゥックが人気を集めそうですがこの距離延長は若干危険なにおいがします。狙いたいのはシャンドフルール。1800mとは違い内枠からもすんなりと逃げることができそうですし、ヌレイエフを内包するキズナ産駒になるので小倉特有パワー寄りの勝負になっても対応できると思います。
相手筆頭には同じく内枠のハーツクライ産駒二頭

◎シャンドフルール
○スパイクナード
▲ハローユニコーン
△パラーディスト
☆アルファライズ
★ゲンティアナ
★ペプチドフシチョウ

抑ココナッツスルー

小倉11R
本命はファビュラスギフト。前走は外枠からの強引なレースでの押し切った強い競馬でした。今回はより内枠に入って前に立ちやすいと思いますし、ハクアイブラックもカレンブラックヒルの産駒で逃げなければどうにもならない!というタイプでもないと思うので幸騎手であれば賢く控えると思います。
上記両頭にとっていい競馬ができると思うので本命対抗です。

◎ファビュラスギフト(前走不利)
○ハクアイブラック
▲ダノンチャンス
△コパのフィーリング
☆ボーサンシー
★フォルツァエフ

小倉12R
本命はラインオブダンス。前がタフになりそうなので末脚を使うことのできるハーツクライ産駒のラインオブダンスを本命。

◎ラインオブダンス
○グレースオブナイル
▲ヴェントボニート
△ヤマニンマヒア
☆シルバーエース
★ロードシャムロック

新潟競馬予想

新潟1R 
半分がダート替わり&半分が距離延長というカオスなレース。
本命は人気ですがミエノムガール。当コースは毎年ドバイワールドCを勝つような馬の産駒が穴をあけるコース。トゥザワールドこそドバイは走っていませんが父母のトゥザヴィクトリーはドバイワールドC2着経験のある馬。兄弟のノーステアやアドマイヤガスト等距離長めの子が多く出る母系でもあるので距離延長は問題ないと思います。ミスプロ×SilverHawkの配合も距離延長はプラス。

◎ミエノムガール
○マイネルタイムリー
▲コスモコラッジョ
△ジェイケイマクフィ
☆ジョット
★タイセイコマンド
★ギープイットシンポ

新潟2R
馬場も良さそうなのでシンプルに末脚が使える馬が強そうです。本命はグレアリングアイ。ハーツクライ×スマートストライクなので直線スピード勝負には滅法強いタイプ。2歳のハーツクライ産駒はあまり買うものではありませんが前走稍重で馬場の恩恵を受けづらい外を思い切り伸びてきているので強い競馬だったと思います。良馬場で更なる上昇が見込めます。
対抗のウインザナドゥは不良馬場で内枠に恩恵がある中、外を力強く伸びているので強い競馬をしたと思います。若干不良馬場適正がありそうな血統背景なので対抗評価です。


◎グレアリングアイ
○ウインザナドゥ
▲グローリアスカペラ
△マイネルレガシー
☆ジェミニテソーロ
★レッドインテンス

新潟3R 
本命はショーショーショー。外枠から先行できるタイプがとにかく強いコース。該当するのはショーショーショー。人気のキララは当コース適正のある血統なものの、内枠が不利受ける展開になりそうなので4番手まで。
対抗のメシアンもエスポワールシチー×Woodmanにcapote。今の新潟であれば34コーナーの中間でしっかりと息をためて馬券に絡むことができそうです。

◎ショーショーショー
○メシアン
▲ショシカンテツ
△キララ
☆ショウナンサモン
★エクステンデット

新潟4R
本命はキットサクラサク。1Rでもお話ししたようにドバイ組が強いレース。トランセンドもその実績を持ちます。したがってトランセンド産駒のキットサクラサクを本命。

◎キットサクラサク
○ブライトンビーチ
▲ファクトベース
△タイムモーメント
☆ペルセウスシチー
★レッドベルム

新潟7R
「新潟といえばジャスタウェイ。ジャスタウェイといえば新潟。」私の中では有名な言葉です。したがって本命はシャトン。ジャスタウェイは当距離にかかわらず新潟であれば1000mであってもかなり走ります。回収率も普通に優秀です。
少々横暴ですが新潟のダート1800もそこそこ走るので覚えておいて損はないと思います。

◎シャトン
○チャオコーリー
▲ロジマジェスティ
△ミスミルドレッド
☆マイネルロベルト
★コースタルチャート
★グロースザゴールド

新潟8R
本命はラブロッソー。モンテロッソ産駒で、モンテロッソさんの戦歴と他新潟ダート1800mの見解を照らし合わせていただければ....


◎ラブロッソー
○ミモザゴール
▲パールデュー
△クロスパール
☆ナーシサステソーロ
★アヴァニイ
★ネオヴィットーリア

新潟9R
本命はセイドアモール。前走はゲートが開いたと同時にアオっていまい遅れてしまいました。普通にスタートで切ればテンは早いのでこのコースであれば展開が向くと考えます。バトルプラン産駒やフサイチセブンなどミスプロ系は当コースよく走るので血統も狙えると思います。

◎セイドアモール
○メモワールミノル
▲アヴォンリー
△ナイスプリンセス
☆ローゼンクリーガー
★アポロチーター
★タイミングナウ

抑メイショウハナモリ


新潟10R
本命はゴールデンチョイス。ロードアルティマ産駒はダート血統ですが、このようなミスプロ系は新潟1000m直線で穴をあけるので今回は穴でねらっていきます。r調教の動きも悪くなく、一応坂路でしっかり追っているので狙ってみようと思います。

◎ゴールデンチョイス
○ファイブフォース
▲ボーンスキルフル
△トーホウレジーナ
☆ヒロイックアゲン
★サラドリーム

抑アルミューテン

新潟11R
本命はグローブシアター。キングカメハメハ産駒の初ダートで母父はスペシャルウィーク。適正は芝よりにありそうで、スペシャルウィークが強く出ている場合ダートではとても買えたものであありませんが、新潟ダートに限ってはそこそこ走っています。
少々荒っぽいですが多分人気もしないと思うので軸で狙っていこうと思います。

◎グローブシアター
○ロードブレス
▲ハヤブサレジェンド
△メイプルブラザー
☆ハヤヤッコ
★アポロテネシー

新潟12R
本命はチアチアクラシカ。マッチェム系の血が強いレース。チアチアクラシカの父リアルインパクトはIn Realityを持つので当コースは相性◎。
直線末脚のスピード勝負になると思うので末脚が使えるタイプを狙っていきます。前走は不良馬場での凡走なので度外視可能だと考えます。
対抗のアテナノワールも新潟のジャスタウェイ発動しそうで、前走不良馬場等悪い条件が続いてるので狙ってみたいと思います。
もしかしたら軸で買うかもしれません。

◎チアチアクラシカ
○アテナノワール
▲ダンシングチコ
△ソスピタ
☆タイドオーバー
★ラキャランドレス
★サトノコメット

勝負レース

ここから先は

197字

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今、競馬をもっとみんなで気軽に楽しめるように自作の競馬予想ツールを作成しています🙌 今までにあまりなかった視点から予想が楽しめるように開発中です✨ サポートいただいた場合は開発費用やYoutubeの検証馬券費に充てたいと思うので、良かったらサポートよろしくお願いいたします🐎