見出し画像

東京生活日記(1)韓国からのお引越し

おはようございます!大晦日ですね。コーヒーを飲んで、リンゴをかじりながら今年最後の日、最高な気分で書いています。

まずは….12月18日。韓国から東京の新しいお家に引っ越してきました。二人暮らしのペースも日に日に掴みつつあり、ワイワイ楽しいな。

.階段とこの絶妙な色合いのポスターのエリアがお気に入り。かわいい…

最近の趣味といえば、もっぱら”業務スーパーに行くこと”で。予算以内に食材を買うのが楽しい。毎日家で作った料理で、野菜や果物、お肉やお魚もバランスよくとって、体が健康になって行く….(といっても、料理しているの9割、彼なので、感謝しかないのですが。)

みりん、しょうゆ、酒…..日本の調味料の味付けはやはり、最高。コチュジャンとか名前も未だに知らない調味料の国からの帰国で、私の舌は日本に育てられたことを痛感。そのほかにも、白だし、ほんだし、鶏ガラスープのもと、ごま油、塩胡椒、にんにく・生姜チューブ等々、調味料を買いました。

毎朝納豆….幸せ。
コップもお皿も本も、彼の。可愛い。

あとは、お風呂!!!!湯船があるって、本当に最高。韓国の家ではお風呂につかれなかった(文化的にシャワー)だから、日本の家で、しかも今回の家は足を伸ばせる大きさの、バスタブに歓喜!!!

2023年が始まる時、2023年をこんな感じで終えると一ミリも想像できてなかったな….人生って面白い。というか、ここ数年1年も同じ家に住んでいない生活をしているから色んなことがガラガラ変わる。だから1年がとっても長く感じる

引越しとかあって、少々仕事をセーブしていたけれど年明けから、また
バンバン仕事したくてうずうずしている。ベースは今の働き方をキープして...そこに少しずつ新しい要素を足していこうと思う。

私ならできるさ!!!

ギャラリー

今まで慣れ親しんだ東京ではないエリアに引っ越してきたから、新鮮な日々。日本の美を感じるこのエリア…好きだな。

皇居チラリ。
今度食べたい、可愛すぎるあんみつ様たち。
和食器の世界。
スカイツリーはいつ見ても感動。
小旅行

韓国でやりたいことをやりきって、そして今新しい生活にワクワクできる!なんて、最高な2023年の締めくくりなんだろうか。色々あっても、その時々でまた頭抱えて悩みながら進んでいこう^__^年始の実家の帰省楽しみすぎる!


Minami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?